« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

まちなか*くらふとびより、でした!

今日は、まちなか*くらふとびより、でした。

浜大津の菱屋町の商店街の中で、第4土曜日にやってます。

Buryu 今日もブリュレ君が遊びに来てくれました!

今日もまた、すごく、ラブリーheartでしたよ。

20081122143113 今日の和んこ堂の看板犬は、綱手。

初めてのご出勤に、緊張と寒いのとで、プルプル震えてたけど、

一日すごくお利口にしててくれて、よかったです。

ブリュレ君とも、仲良くおやつ、もらったりして、楽しそうでした。

今日のクラフト体験は、端材工房さんプレゼンツ、

「焦がしペンで、クリスマスオーナメント作り」でした。

20081122145625 和んこ堂主人とつきももさん作。

すごく上手に仕上がってました。

結構ハマる!と主人は、いってました。

ちなみに、和んこ堂マークの後ろは、十兵衛のネーム入りで、

今度、十兵衛のご出勤の時は、首からかけて、使います!

今日は、凄く寒くて大変でした。

端材工房さん、つきももさん、わらくやさん、お疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

弘法さんにお出かけ!

弘法さんにお出かけ!
今日は21日。京都の東寺の弘法さんに、遊びに行って来ました。初めて行ったので、お店も人も、多くて迷いました…そんな中、いつも、知恩寺さんと、一木さんで、ご一緒させて頂いている、花小町さんのお店を発見!朝早くから、頑張っておられました。凄く楽しい弘法さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖黒柴本舗グッズ取扱店、できました!

今月から、宝塚市にある、ペットグッズショップ、

「BUSAKAWAMON f.e」 さんで

黒柴本舗グッズを置かせて頂いてます。

和んこ堂にとっては、初の出来事!

神戸のお客様、必見です!!

詳しい住所などは、和んこ堂ホームページをご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、浜大津の手しごと市でした!

Buryu 今日は、浜大津のスカイアーカスで、手しごと市でした。

今日は、ちょっと雨模様。お客さんも、お店も少なめでした・・・

でもきょうは、ポメラニアンのブリュレ君が遊びに来てました。

美味しい、お菓子やさんちのワンちゃんです。

ホワホワしてて、ニコニコしてて、凄く、可愛かったです!

そして、今日もなっちゃんちの、パパさんとママさんが、来てくれました。

なっちゃんは今日はお留守番だったけど・・・。

また、遊びに来てね、なっちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は百万遍さん手づくり市でした!

今日は京都の百万遍さんの手づくり市。

朝4時過ぎに現地到着。

まだ、真っ暗・・・それでもけっこう、出店者の方、来られてました。

今日は天気予報、雨rain・・・。みんな心配してたけど、

すごく、いいお天気sunになってよかったです!

土曜日ということもあって、すごいお客さんの数に、ビックリcoldsweats02

黒柴印の和んこ堂オリジナル、黒柴本舗グッズも沢山売ました。

和んこ堂の商品をお求めいただいて、どうもありがとうございましたhappy02

すごく忙しくて、今日は、写真を撮り忘れてました・・・

そんな中、遊びに来てくれた、つきももさん!ありがとうございました!!

一人でお店番の時、来てくださって、すごく心づよかったです。

いつもありがとうございますsmile

明日は浜大津のこだわり朝市です。遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品できました!

20081113111611 和んこ堂の新商品、

20081113111859 ふわふわアニマルガマ口ショルダーバック、

出来ました。中もそれぞれ、可愛くなっています。

おそろいの、ガマ口財布とくるみボタンも、作りました。

来年は牛年ですので、牛柄はおススメ!です。

15日の百万遍さんから、デビューしますので、

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達アルバム

20081112192139 この間、四日市市に行った時に、

遊びに来てくださった、お客様から、メールをいただきました。

カルマ君のお写真も送っていただきました。

すごく、凛々しい黒柴の男の子です!

四日市は、風が強かったり、車がダメになったりと、

大変だったけど、すごく、楽しかった印象の方が大きくって。

また、来年も、イベントがあれば、是非、参加しますよ!

あるといいな~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振り!麻呂君!!

20081109131820 今日は、栗東のさきらのいいもん市でした。

今日も張り切って出発!

朝ちょっと、小雨で、心配したけど、ひどくならなくて、良かったです。

きょうのさきらは、イベントもあって、すごいお客さんで、ビックリ!

そんな中、今日は久し振り、麻呂君が遊びに来てくれました!

20081109103704 久し振りの麻呂君。やっぱり、我が家の半蔵にソックリです。

今日は看板息子の十兵衛と、ご対面!

男の子同士だから、ちょっぴりヒヤヒヤしたけど、以外に大丈夫で、良かったです。

麻呂君、遊びに来てくれてありがとう!また、遊んでやって下さいね!

20081109140525 今日の十兵衛は、頑張ってお仕事してましたよ!

ちょっと、仕事も慣れてきたのカナ?

今日も、沢山のご来店ありがとうございました!

さて、次回の出店は、京都の百万遍さん、知恩寺手づくり市です!

今月は、15日が土曜日ですので、京都の紅葉がりついでに、遊びに来てください!

お待ちしてま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸に初出店

神戸に初出店
今日は神戸のサンシヤイワーフの手づくり市に出店してきました。神戸、初進出でかなり、気合いが入っていたのですが、雨、だったし、出店者も少なめ。お客様も、少なめで、ちょっとガッカリでした。でも、滋賀から1時間くらいで神戸まで行ける!て、分かっただけでも、良かったです。明日は栗東のさきらです。今回も楽しいイベントがあるみたいなので、遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一木さん!

20081106113456 今日は京都の梅小路で手づくり市でした。

今日も十兵衛が看板息子!

はじめ、張り切ってお客さんの相手を

してたんだけど・・・

お昼頃にはやっぱり・・・

20081106124918 やる気無モードに突入・・・

終りまで、休んでおられました・・・

20081106154252

でも、今日は、いいお天気で、朝からすごいお客さんにビックリ!

沢山の方に、今日も、黒柴本舗グッズをお求め頂き

ありがとうございました!

次回の出店は、いよいよ神戸、初進出!

ちょっと気合いが、入ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然の別れ・・・

20081104093441

11月1日の出来事。

それは、四日市市に行った帰り道・・・

もともと、中古車を可愛く改造した、

ラブリーサンバー君だったのですが、

初めて高速乗って、ちょっと、頑張りすぎたみたいで、

帰り道で、エンジントラブル。ジャフ、呼んだり、大変で、

家に着いたら、9時回ってました・・・

サンバー君の出会いは、2年半前。

移動雑貨屋用の車として、彦根市の中古車屋さんで、購入。

今年、車検も何とかパスして、まだまだ、一緒だと思ってたのに・・・

急に遠方の出店を決めて、走った事無い、高速乗ったのが、

いけなかったんだね・・・。

きっと、頑張って走ってくれたと思います。

最後まで、何度も、止まりそうになりながらも、

家まで走ってくれました。

そんなサンバー君とも、今日、お別れ、してきました。

ちょっと、切ないです。

今日までありがとう。ゆっくり、休んでね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お友達アルバム

113_7

11月1・2日の四日市市の手づくり市と

3日の大津「しとぎ祭り」に遊びに来てくれた

お友達ワンこです。みんな、可愛かったです!

うちの4黒達にも、合わせたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかった四日市

楽しかった四日市
昨日、今日と、四日市市のイベントに参加してきました。今日は、ケーブルテレビの取材があり、和んこ堂もインタビューされました。突然の事で、緊張してしまい、かなり、グダグダになってしまいました・・・。今日も、沢山の黒柴ちゃんが遊びに来てくれました。うららかちゃん、武蔵君、大和君、ありがとう!四日市市には、沢山黒柴がいてビックリでした。昨日と今日の2日で、沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!凄く楽しい2日間でした。また、出店したいです。明日は、大津市の小野妹子祭り。凄く近所なんで、ちょっと楽です。楽しいイベントも沢山ありますので、お暇でしたら、遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日市市の手作り市に初出店

四日市市の手作り市に初出店
今日は早起きして、四日市市に出店でした。まちなかクラフトびよりで、ご一緒させて頂いている、端材工房さんも出店されるので、一緒に行きました。今日の四日市市は、凄い風で、テントが飛ばされそうでした。そんな中、今日も、黒柴ちゃんが遊びに来てくれました。あこちゃんファミリー様、名古屋から、来て頂いて、ビックリしました。あこちゃん、すごい可愛かったです!ご来店、どうもありがとうございました!明日も出店です。風マシならいいのにね。明日も四日市市のイベントもあるので、遊びに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »