« 大雨のロハスフェスタ1日目。 | トップページ | 急遽決まったマキノクラフトマーケットに行って来ました! »

悪天候過ぎのロハスフェスタ2日め・・・。

1日目が大雨のロハスフェスタ・・・。

2日目は雨も上がり、意気込んで会場入りしたのですが、万博公園内は強風が吹き荒れ、前日固めておいた商品も吹き飛んでたありさま・・・。

アナウンスで早々と、ロハスフェスタの中止が決定。雨でも続行なのに、風で、中止とは・・・。

1日目雨だったので、帰ってしまった出店者さんも多く、そりゃ、会場はブーイングの嵐で、

ロハスフェスタは、中止ですが、テントを建てない、仮設テントも帆を外す、後、何があっても、自己責任で、という条件で、出店を続けてもいい事に決定。

でも、今日も、早々と帰られる出店者さんも多く、テントも無く、仮設テントは、骨組だけ。

1日目でも、遊牧民のテント村みたいなロハスフェスタだったのに、さらに輪をかけて、遊牧民の避難村の様になってしまった、ロハスフェスタの会場・・・・。

Rihasu いつでも撤収できるように、最小限の商品とテーブルのみでのみすぼらしい

和んこ堂の出店でしたが、そんな状態でも、常連のお客様が来て下さいました!

いつも、つかしんの会場に来て下さる、紅葉パパさんが、ご家族でご来店でした。

絶望的な状態だったので、凄く励みになりました。ありがとうございました。NEWアイテムの子供Tシャツ。90Cmワンサイズでしたが、お子様のサイズ、ピッタリで良かったです。

5月30日には、新作作って、またつかしんに行きますので、覗いて見てくださいね!

2日目は、風だけで無く、お昼からは雨まで降ってきました。みんな、テントが無い状態なので、出店を続けるには、厳しい状態でした。

何とか、5時前まで、出店を続けて帰りました。

こんな、悲惨な状態でも、和んこ堂のお店に立ち寄って下さったお客様、ありがとうございました。

初めて出店した、ロハスフェスタ。2日間とも、大変でしたが、沢山のお客様にご来店いただき、辛かったけど、充実した2日間でした。

さて、次回の和んこ堂の出店は、名古屋初進出でございます!

5月2日、名古屋「マンモスフリーマーケット」に出店してきます!

名古屋近郊の皆さん、お時間がありましたら、是非遊びに来て下さい!

お待ちしております!

|

« 大雨のロハスフェスタ1日目。 | トップページ | 急遽決まったマキノクラフトマーケットに行って来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。よらせていただきました。
雨の中たいへんでしょう。

こんなフェスタやってるんですね。すごい!!

手作りの感覚が大好きです。happy01

これからもがんばってください。sign03

投稿: かめさん | 2009年4月27日 (月) 17時55分

おつかれさまでした・・・

大変でしたね・・・
寒さもあり 風もすごくて、「大丈夫かなぁ~?」と心配しておりました。。。。

せっかく大阪に来てくれたのに・・・><
又きてくださいね~。(って行ってないのに・・・)
4日はパーキング探しからです・・・

投稿: あさまま | 2009年4月28日 (火) 17時56分

かめさん

励ましのお手紙ありがとうございました。
これからも、頑張ります!

投稿: 和んこ堂 | 2009年4月29日 (水) 16時41分

あさままさん

こんにちは!
大変でしたよ~。
雨もやだけど、風は、出店してられなくなりますよ・・・。商品飛んじゃうし・・・。
4日はいいお天気になりますように!

投稿: 和んこ堂 | 2009年4月29日 (水) 16時43分

はじめまして、つかしんで主人がいつも寄らせてもらっています、黒柴もみじの母でございます。

今回はわたし初めて立ち寄らせていただくということで、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、悪天候で残念でした。。。

息子のため買ったTシャツ、さっそく着せています。ちょっと大きめなのですが、長Tの上に重ね着させているので、気になりません。手持ちの服に合う色め、デザインでお気に入りです。

また期待しています!

投稿: もみじ母 | 2009年5月 1日 (金) 20時38分

もみじ母さん

こんばんは。
大変なロハスにご家族皆さんでお越し頂き
ありがとうございました!
Tシャツ、気に入って頂けて良かったです!
大きめですと、夏中着て頂けますね!
今度は、ちゃんとした、和んこ堂のお店にも来て頂きたいです!
また、お会いできる日を楽しみにしております。

投稿: 和んこ堂 | 2009年5月 2日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/29321030

この記事へのトラックバック一覧です: 悪天候過ぎのロハスフェスタ2日め・・・。:

« 大雨のロハスフェスタ1日目。 | トップページ | 急遽決まったマキノクラフトマーケットに行って来ました! »