« 奈良県五條市の「かげろう座」に初出店! | トップページ | またまた出現!初夏の爽やかわんこ頭巾! »

十兵衛の親離れ・・・。

柴犬の場合、新しく子供が生まれると、前に生まれた子供は、子供じゃなくなるみたいで・・。

今日、十兵衛も、親離れさせられてました・・・。

十兵衛が、そっと、綱手と赤ちゃんのいるケージに近づくと、綱手が、激しく吠えました。

子育て中の綱手にしたら、花火も十兵衛も、敵なんです・・・。

吠えられないのは、半蔵だけ!やっぱり、夫婦です。

525hanajyu 綱手に吠えられて凹んでる、十兵衛と花火・・・。

525mama 綱手は、元気に子育て中!

そして、初公開!

525akacyann 半蔵と綱手の赤ちゃん!

この子は、今まで我が家で生まれた子犬の中でも1番のおちびさん。

まだまだ、手のひらサイズ・・・。

ちいさくっても、とっても元気です!

早く大きくなあれ!

|

« 奈良県五條市の「かげろう座」に初出店! | トップページ | またまた出現!初夏の爽やかわんこ頭巾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・可愛い・・・可愛すぎる(*_*)
靴下はいてるし、肉球がピンク・・・♪
綱ちゃん最高の笑顔ですね☆
十兵衛くんが生まれた時、花ちゃんも親離れしたんですか?
お兄ちゃんは辛いね! がんばって!十兵衛くん(^ー^)/


投稿: 北登かあさん☆ | 2009年5月25日 (月) 23時17分

ほんとだぁ~~赤ちゃんってこんなんなの??
ちいちゃいよ~~^^))初めて見たわん。
ふにゃふにゃじゃぁ~~!!(触ったことないけど・・)
「おおきくなぁ~~~れ!!」
みんなが見守ってるからねぇ~^^))

投稿: あさまま | 2009年5月25日 (月) 23時55分

綱手ちゃん、無事出産おめでとう。
小さな命皆に守られて大切に育てて下さいね。
それにしても、、かわいい~heart04

またワンコ堂さんのお店にもお邪魔します。
我が家の3頭目 歩樂(うた)も見てやって下さい。
5か月で7kgになりました(笑;)

投稿: 颯☆優音family♪ | 2009年5月26日 (火) 00時12分

も、も、も~!!
そのピンクの肉球はなんですかぁーー?
可愛いすぎですlovely

十兵衛くん、花火ちゃん・・可愛そうだけど
今は綱手ちゃんの母性本能が働いて
いるのでしょうね・・。

十兵衛くん!
もう少し大きくなったらいっぱい遊んであげてね♪

手のひらにのせると“おはぎ”に
見えちゃった~~(笑
失礼しました・・coldsweats01

投稿: ゴンまま | 2009年5月26日 (火) 11時30分

うきゃーっ かわいすぎるぅぅぅheart
小さすぎて、壊れちゃいそうですね
そりゃ、綱ちゃんも我が子とはいえ、花ちゃんや
十兵衛ちゃんたちがやって来ると、気が気じゃない
んでしょうねhappy01
綱ちゃん、ママさん、子育てがんばって下さいね!

投稿: kamegory | 2009年5月26日 (火) 11時31分

かーわーいー!!♪(≧▽≦)♪

ちっちゃぁーい!!当たり前やけど☆

凹んでる兄ちゃんたちも
負けず劣らず可愛いですけどね♪

動物の親離れって
厳しく切ないですよね。。。


投稿: あき | 2009年5月26日 (火) 17時03分

かわい~lovelyちっちゃ~いchick
手のひらサイズ、初めて見ましたこれから柴犬の凛々しい姿になっていくの楽しみだな~note

十兵衛君、花火ちゃんが怒られて一緒にいる姿もなんだかかわいい。みんなこうやって守られて大きくなったんだもんね~、親離れおめでとうshine

投稿: やな | 2009年5月26日 (火) 19時55分

 わんこって人間よりもずっと厳しい世界で生きてるんですねぇ。十兵衛くん、おにいちゃんになった途端、試練やね。
でも、十兵衛くんなら大丈夫!

 赤ちゃんってこんなに小さいんですねぇ。
手のひらに収まってしまうなんて・・・。
可愛らしい。抱っこしてみたいですぅ~!
元気に大きく育ってね。

投稿: まろりん | 2009年5月26日 (火) 20時29分

clover北登かあさん☆

花火の親離れは、十兵衛の前に生まれた子の時でした。でも、今回も、可愛い赤ちゃんの鳴き声に引き寄せられ、ケージに近づくと、十兵衛よりも、激しく、吠えられてました・・・。可愛そうな花火。
この子のお腹の模様も、かなりユニークです!
また、写真に取れたら、アップしますね~!


cloverあさままさん

生まれたばかりって、小さいでしょ~。花火が生まれた時なんて、心の準備ができてないまま、こんな小さいの、出てきて、持つのもオッカナビックリでしたよ。今では見慣れましたが、まだまだ、心配で、ついついケージ、覗きますね。


clover 颯☆優音family♪さま

ご訪問ありがとうございます!お久しぶりですね。
ブログの方にも、お邪魔して来ました!歩楽君、可愛いですね!また、3匹一緒に、一木さんに遊びに来て下さいね!お待ちしてます!!


cloverゴンままさん

肉球、可愛いでしょ!段々黒くなるんですよ~。でも、この子は、足の白い子だから、ピンクのままかも。
もう少しおおきくなると、もっと、おはぎに見えますよ~!お楽しみに!


clover kamegory さん

ちいさいんです。この子は特に・・・。十兵衛でも、生まれた時、200gあったのに、今日で、まだ、186g。でも、少しずつ大きくなってます!
どんな子になっていくのか、楽しみです!


cloverあきさん

今日も十兵衛と花火は、凹んでました・・・。
親離れって切ないですよね。
でも、少しづつ、慣れていくんでしょうね。


cloverやなさん

そうですよね!もう、十兵衛も、立派な大人!
頑張って生きて行かなきゃ!
でも、まだまだ、甘えん坊さんですが・・・。


cloverまろりんさん

とっても、小さいです・・・。ケージの柵と柵の間をすり抜けちゃうくらい。
少しずつですが、毎日変化があって、見てて飽きない時期ですね。早く大きく、可愛くなあれ!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年5月26日 (火) 20時53分

十兵衛くん試練続きますね~。。。

大人の階段登るのは大変だ^^;

投稿: Milk | 2009年5月26日 (火) 22時15分

きゃ~。うきゃ~♪♪♪かわいすぎるぅぅぅ。
赤ちゃんのお誕生おめでとうございます!!!
すくすく元気に成長しますように…。
赤ちゃんも和んこ堂パパさんとママさんの元で
暮らすのですね。すてき~。
お目にかかれる日を楽しみにしております(^▽^)/

投稿: ちえぞう | 2009年5月27日 (水) 11時12分

cloverMilk さん

十兵衛の身や、環境が変ってきて、大変そうです!
試練ですね~!頑張れ!


cloverちえぞうさん

お祝いコメントありがとうございます!
可愛くなってきましたよ!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年5月27日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/29793150

この記事へのトラックバック一覧です: 十兵衛の親離れ・・・。:

« 奈良県五條市の「かげろう座」に初出店! | トップページ | またまた出現!初夏の爽やかわんこ頭巾! »