« 大盛況でした! | トップページ | 実はとっても大変だった十兵衛・・・。 »

初進出初出店のデザインフェスタ!

エキサイティングなイベントから、一夜明けました。

去年から目標にしてきた、ビックイベント、東京デザインフェスタ!

会場も規模も日本最大級!こんな大きな会場で、はたして、和んこ堂が受け入れられるのか、緊張しながら乗り込んだ前日搬入。

あまり、時間の無いなかで、組みあがった和んこ堂ショップを眺めたら、ちょっと、自信が沸いてきました!

沢山の方の励ましメールを力に、ついに当日を向かえ・・・。

時間の余裕を持って、8時過ぎに商品のディスプレーに取り掛かったのですが、ガッチリ時間いっぱいかかってしまいましたが、納得のいくお店に仕上がり、満足でした。

517mise 517mise2 この日の朝は雨と強い風。11時に会場入りしたのですが、お客様の入りは、少なめな感じでしたが、和んこ堂のお店には、沢山のお客様で終始賑わう状態で。あっという間に時間が過ぎて行きました。

関東には、あまり、出店できないので、今日も遠方から沢山のお客様が来て下さいました。

黒柴獅子丸君のオーナーさんのバンブーさん、赤柴小雪ちゃんのオーナーさんの小雪っぺさん、黒柴ぽんず君のママさん、黒柴虎太郎君のオーナーさん、沢山お話が出来、楽しいひとときでした。ご来店ありがとうございました。

その他にも、沢山のお客様に和んこ堂の商品をお求めいただき、ありがとうございました。

517kaijyouこんなに、大きなイベントで、和んこ堂の商品が、沢山の方に認められ、お求めいただけた事がとても嬉しくて、無謀だと思っていたチャレンジが報われ、満足感で一杯になりながら、夜の8時過ぎ、東京を後にしたのでした。

帰り道の、レインボーブリッジを走り抜けると、360度パノラマに広がる無数の明かりが美しすぎて、感動。その後現れる、光輝く巨大な東京タワーに圧倒されつつ、幸せ一杯な気持ちで我が家に向かったのでした・・・。

その後、関東地方は凄い豪雨と強風で、トラックの水しぶきや、強い横風と格闘しながら運転を続けた和んこ堂パパ。途中、何度も仮眠を取りながら朝の6時に自宅到着!

和んこ堂パパ、お疲れ様でした!

家に着くと、綱手とおばあちゃんがお出迎え!

花火はビックリするくらい、抜け毛に覆われ、帰って始めての仕事は、花火のブラッシグでした・・・。

518hana 半蔵はストレスで、左足に十円ハゲ・・・。

517hann夕方3泊4日のお預けから帰ってきた十兵衛は、何だか遠い目をしてました・・・。ご免ね、十兵衛。 517jyuu

517tuna 綱手のマイペースな性格にほっとしつつ。

2人と1匹から始まった和んこ堂。

今では、沢山の方達に支えられ、助けられ、励まされ、愛され。とっても幸せなお店だと感謝しております。

ありがとうございました!

|

« 大盛況でした! | トップページ | 実はとっても大変だった十兵衛・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和んこ堂パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
そして、半蔵くん、十兵衛くん、綱手ちゃん、花火ちゃん、お留守番偉かったね。

短い間でしたが、お話出来て、とても
楽しかったです。4柴ちゃんの話もっともっと
聞かせて頂きたかったのですが、何せ、
すごいお客さんでしたもんね。
私も選ぶのに夢中でしたが(笑)
あれも買えば良かったかな~なんて、
今でも思うぐらいです。
また、是非東京で出店して下さい!!
待ってます。

PS.私も夜のレインボーブリッジ、東京タワーは大好きで、通る度に感動します♪

投稿: ぽんずママ | 2009年5月18日 (月) 22時33分

夢のような楽しいひと時を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました。
無事にご帰還されたようで何よりです。
黒柴ちゃんたちもパパさんママさんが帰ってきて嬉しいでしょうね。
半蔵君の10円ハゲが気になりますが。
(早く良くなりますように)
ご家族のみんなには寂しい思いをさせてしまいますが、またぜひ東京近郊に出店にいらしてください。
(みんなで来るとなると黒柴ちゃんたちには負担ですよね。会いたいけど。。。)
私もいつか機会を見つけて関西方面のご出店先に伺いたいと思います。
応援してますhappy01

投稿: 小雪っぺ | 2009年5月18日 (月) 22時51分

お疲れ様でしたーっっ!
大成功だったようですね~♪
そして無事に戻られて本当によかったです。
楽しそうなお店、私もいつかそんな風にたくさんの
方に愛されるお店を出したいです!
レインボーブリッジ、見てみたかったです~

半蔵君、脱毛だいじょぶですか?
十兵衛ちゃんもびっくりなお顔…
でも、ママもパパも帰ってきて、また幸せな日々
が遅れますね~♪

投稿: kamegory | 2009年5月18日 (月) 23時10分

おかえりなさい!
初めての場所で、お疲れでしょうゆっくりお休み下さい。
4黒柴ちゃんたちもひとあんしん。

投稿: あさまま | 2009年5月19日 (火) 00時12分

はじめまして。

友人のブースを見にデザフェスへ行ったのですが、たまたま「和んこ堂」を知り、可愛さのあまりミニトートを購入してしまいました☆
結局、あれだけあるブースの中で、買ったのはそのミニトートだけです。
凄く魅力的なデザインだと思いました(^O^)

また機会があったら、是非、購入したいと思っております。
これからも応援しています☆

投稿: mogu | 2009年5月19日 (火) 02時56分

 お帰りなさい、お疲れさまでした。
パパさん、ママさんだけじゃなく
4黒ちゃん達もほんとにホッとしたでしょうね。
半蔵くんは、さすがお留守を任された重圧があったんやねぇ。
ご苦労さま。
十兵衛くん、大丈夫かぁ~?

投稿: まろりん | 2009年5月19日 (火) 07時32分

Tシャツはまだ着せていないのですよ。
せっかく可愛いデザインなので、
キレイになってから・・という飼い主のエゴで・・
今度の日曜日にシャンプーに行くので
ピカピカshineに変身してから着せます。wink

お留守番の4黒ちゃん達は落ち着きましたか?
10円ハゲ・・遠い目・・
寂しかったのでしょうね~bearing
私も虎太郎を預けてお出かけする時は
気になって仕方なく、遊びにも身が入らず
ついつい早く帰宅しちゃいます!coldsweats01

これからも素敵なグッズを作ってくださいね!

投稿: syati | 2009年5月19日 (火) 08時48分

あらら・・十円ハゲweep
甘えん坊男子と肝っ玉女子とで
明暗が分かれたようで・・。

半蔵くん、ゆっくり治してくださいね♪

東京進出大成功!
おめでとうございま~す(v^ー゜)

投稿: ゴンまま | 2009年5月19日 (火) 09時17分

初の東京進出大盛況~おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ぜひ、また関東進出をお願い致します。

ブログ友達から和んこ堂さんの商品を知り、
和んこ堂さんのブログを拝見するようになり
こんなにも早くご夫妻とのご対面ができる
なんて夢のようでした。
念願叶って沢山のほしかった商品をゲット!
する事が出来大満足しました。
また、新商品が出来ましたらぜひ!ご紹介
お願い致します。

関西は遠いけど、いつの日かワンパクな獅子丸を
連れて4黒柴君に逢いに行きたいと思ってます。
これからも宜しくお願い致します。

半蔵君大丈夫でしょうか?
やっぱり男の子はナイーブな所があるんですよね!

投稿: バンブー | 2009年5月19日 (火) 09時32分

東京進出おめでとうございます!

大荒れの天気にもめげず頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)

黒柴ファミリーもお留守番ご苦労様。
和んこ堂パパ、ママの顔を見てホッとしたことでしょう。。。

6月にお会いするのが楽しみです(^o^)丿

投稿: Milk | 2009年5月19日 (火) 11時00分

3黒ファミリーのパパです

パパさん、ママさん、お疲れ様でした

このまえは、連絡用にコメント欄をお借りしてごめ

んなさい。

明日の長岡京の会場がわかりにくいのですが、

バンビオの1号館と2号館のどちらですか?

時間があれば、お邪魔したいのですが

気づかれたらお返事を

投稿: | 2009年5月19日 (火) 16時35分

clover3黒ファミリーのパパさん

コメントありがとうございます!
明日の長岡京の会場ですが、駅前にあります、バンビオ広場で開催しております。
野外ですのですぐにおわかりになると思います。
また、3黒ちゃんと一緒にお越しくださいませ。
お待ちしております!


 [アクセス]
 電車:
    ・JR長岡京駅前 西出口すぐ
    ・阪急長岡天神駅 東へ徒歩約10分
 自動車:
    ・171号線「馬場交差点」をまがり、「馬場1丁目交差点」を左折、
       「長岡京駅前交差点」を左折後すぐ

 駐車場 :駅前に市営駐車場がございます

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年5月19日 (火) 17時44分

デザインフェスタでの大成功、おめでとうございます!!
ぶさかわもんさんのブログで、黒山の人だかりの和んこ堂さんのブースの写真を拝見し、おもわず拍手してしまいました。
記事からも確かな手ごたえが伝わってきます!
おるすばんの4黒ちゃんたちも、おつかれさまでした。

ところで、24日のかげろう座に柴友さんと遊びに行く予定なのですが、和んこ堂さんのブースはどの通りになるか決まっていますか?
人気ブースなのでおそらく見つけやすいと思うのですが…
では、またお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: ナギ母 | 2009年5月19日 (火) 23時10分

cloverぽんずママさん

日曜日はご来店ありがとうございました。
横浜から、すみません。
かわいいぽんず君のお話、もっと沢山お聞きしたかったです!
今回の出店で、東京が好きになりました!
また、機会を作って、関東地方にも沢山出店していきたいです!
夜景、本当に綺麗でした!やっぱり都会は、違いますね!


clover小雪っぺさん

ありがとうございました!
まろ君シール、握り締めてた姿が思い浮かびます!
自宅ショップも見当中です。
オープンしたら、是非、我が家の4黒柴に会いにいらして下さいね!
きっと、まろ君も、来てくれると思いますよ!
小雪ちゃんにも、会いたいです!


cloverkamegory さん

応援コメント、ありがとうございました!
kamegory さんも、お店を出すのが夢なんですか?
きっと可愛らしくて素敵なお店なんでしょうね!
半蔵は、結構ナイーブ。帰りが遅いと、吐いたりしてます・・・。ネガティブだしね・・・。


cloverあさママさん

沢山沢山、応援コメントありがとうございました!
とっても、元気を頂きましたよ!
今度は名古屋のクリエイターズマーケットめざして頑張ります!また応援お願いしますね!


clovermoguさん

嬉しいコメントありがとうございます!
沢山のお店の中で、和んこ堂を気に入って頂き
嬉しく思います。
また、どこかの会場でお会いできましたら、是非、覗いて行って下さいね!


cloverまろりんさん

沢山のまろりんさんのお友達にご来店頂きました。すごく感謝しています!ありがとうございます。
みなさん、まろりんさんに会いたい!っておっしゃってました!
みなさん、まろりんさんのお人柄がお好きみたいですよ!私も好きです!


cloversyatiさん

Tシャツ、大切に扱っていただき、恐縮です。
虎太郎君の無邪気なお顔、本当に、十兵衛に似てますね!是非生の虎太郎君にも、会いたいです!
4黒達も、やっと、普通の生活に戻った感じです。
半蔵が我が家に来てから1度も、旅行に行ったこと、無かったので、半蔵は、心配しすぎたみたいです。十兵衛も、よそに預けたことなんて、1度も無かったので、ショックだったご様子・・・。でも、皆、いい経験だったと思ってます!
また、関東にも頑張って出店しますね!
その時は、また、遊びに来て下さいね!


cloverゴンままさん

沢山、応援コメントありがとうございました!
我が家の男の子は、ナイーブすぎですね~。特に半蔵!十円ハゲに、傷まで作ってました・・・。きっと凄いストレスだったのカナ?
今は、全く気にしてないので、大丈夫みたいです!
ご心配頂、ありがとうございました!


cloverバンブーさん

ご来店ありがとうございました!
今年中に、和んこ堂自宅ショップをオープンする予定です!その暁には、是非、獅子丸君も一緒に、我が家の4黒に、会いに来てやって下さい!
また、東京方面にも、出店したいです!


clovermilkさん

お久しぶりですね~。
東京、良かったです!夜景、凄く綺麗でしたよ!
また、6月の梅小路で、十兵衛とお待ちしてますね!
コメント、ありがとうございました!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年5月19日 (火) 23時30分

cloverナギ母さん

こんばんは。
ぶさかわもんさんのお店にも行かれたんですね!
ナギ君のお写真見つけて、驚いてました!

かげろう座は、今回初出店になります。
Fゾーンに出店ですが、そこがどこかは、解りませんが・・・。
でも、また、お会いできるので、楽しみが増えました!
お気を付けて起こし下さいね!
お待ちしてます!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年5月20日 (水) 22時00分

はじめまして。辰といいます。デザインフェスタでは、2列ほど裏側のブースに参加していました。

休憩中にチラリと見えたわんこに一目惚れして、友達とふたりで購入してしまいました。かわいいです!

エコバック毎日つかってます。大事にします。

デザインフェスタお疲れさまでした。また会えますように。

投稿: ★辰★ | 2009年5月21日 (木) 11時16分

clover★辰★ さん

コメントありがとうございます。
ブログ、拝見だせていただきました。
わんこのぬいぐるみ、かわいいですね!
秋にも、出店されますか?
和んこ堂は、出店しますので、また、お声をかけてくださいね!
また、どこかの会場で、お会いできますように。

投稿: 和んこ堂 | 2009年5月21日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/29675102

この記事へのトラックバック一覧です: 初進出初出店のデザインフェスタ!:

« 大盛況でした! | トップページ | 実はとっても大変だった十兵衛・・・。 »