« またまた出現!初夏の爽やかわんこ頭巾! | トップページ | 十兵衛の脱走癖は、ママゆずり! »

今日も懲りない十兵衛・・・。

今日の朝、また、綱手のケージを覗きに行って、

綱手に激しく吠えられた十兵衛・・・。

527jyuu 今日も凹んでました・・・。

綱手の赤ちゃんの体重が、228gになりました!

とりあえず、ニックネームも何となく決定!

胸の模様が、稲妻に見えるので「雷=ライ」と呼んでます。

527rai 527raimune 毎日、少しずつ大きくなってます!だいぶ、毛の色も、ハッキリしてきましたよ!

とりあえずは、一安心です!

|

« またまた出現!初夏の爽やかわんこ頭巾! | トップページ | 十兵衛の脱走癖は、ママゆずり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雷くんですか~♪
手がパ~~~ってなってますやん(≧▽≦)
ちっちゃくてもちゃんと麿眉があるんですね!
おめめが開くのが楽しみです☆
十兵衛くん 凹みまくりですね(>_<)
看板犬復活したらみんなが可愛がってくれるよ!
ファイト!

投稿: 北登かあさん☆ | 2009年5月27日 (水) 23時04分

あらっら~予想外でした。
てっきり「かんすけ」「かんべえ」「はんべえ」と思ってた我が家です><

でもほんと日に日に大きくなるんでしょうね。

ちょっぴり、十兵衛くんがかわいそう。

投稿: あさまま | 2009年5月27日 (水) 23時26分

そろそろ名前決まったかなあと思ってのぞきに来たら、
「雷君」ですか~かわいい♪
肉球はプニプニのピンクですね。
150→228g、こんなに早く大きくなるんですね。

十兵衛君試練の時ですね。
そのうちいい遊び相手になってくれるんじゃないかな…

来月は名古屋に出店なんですね。
太秦でお会いできないのが寂しいです~

投稿: こむわんこ | 2009年5月28日 (木) 00時00分

 どんなお名前になるのかなぁ~って思ってたんですよ、「さいぞうくん」?「むさし」くん?とか考えてました・・・。
雷くん・・・可愛らしいですね。
十兵衛くん、心の整理をつけるためには もう少し時間がかかりそうですね。

投稿: まろりん | 2009年5月28日 (木) 00時06分

ふふふ(*≧m≦*)

可愛すぎ!雷くんも
十兵衛くんも☆

雷くんあっと言う間におっきくなっちゃうんでしょうね〜

投稿: あき | 2009年5月28日 (木) 06時44分

雷くん!!すてきなお名前です!!
雷ちゃんと呼んでもかわいいかも。うふふ。

228ぐらむ…ちいさ~い。
ちっちゃな三角おみみとめめの上のまろ…
あ~ん。ほんとにかわいいです。

投稿: ちえぞう | 2009年5月28日 (木) 06時59分

雷君!カッチョイ~♪
なんだか半蔵君みたく強くたくましいわんこに
育ってくれそうですね~!

そんな小さな赤ちゃんを育てたことがない私。
毎日自分の家のことのようにドキドキわくわくして
お邪魔してます~。

元気にすくすく大きくなぁれ^^

投稿: kamegory | 2009年5月28日 (木) 22時06分

もみじのお手手が可愛いですね~
胸の模様が稲妻とは なんとも個性的でお洒落!
ニックネームが雷くんということは
本名は地雷也くんなのかな?
和んこ堂さんちは忍者がお好きなイメージが…♪

投稿: ナギ母 | 2009年5月28日 (木) 22時17分

clover北登かあさん☆

麻呂眉、分ります?これが、段々ハッキリしてくるんです!手の先と足の先の2トーンの部分もですが。
白い所は、生まれた時から白いまま。黒柴の模様って、やっぱり、面白いですよね!


cloverあさままさん

かん、は、どこから?
雷もまだ、ニックネームですので、雷次郎とか言ってます!


cloverこむわんさん

来月は名古屋です!大きなイベントですので、和んこ堂パパもまた、気合が入ってます!また、7月には、太秦に、出店しますので、遊びにいらしてくださいね!


cloverまろりんさん

さいぞうも、案にはあったんですよ!でも、やっぱり胸の模様が特徴的すぎて!是非生でお見せしたいです!


cloverあきさん

伏見の迷子の黒柴君ですが、実は伏見警察署にいた時から里親候補の方がいたらしく、今はその方に引き取られ、暮しているそうです。せっかくのあきさんの、して下さったことが、無駄になってしまって、凄く、申し訳なく思っています。心配して頂、本当にありがとうございました。


cloverちえぞうさん

お耳も小さいでしょ!1ヶ月たつまでは、小さいままですね~。雷は、お母さん独り占めなので、急速に成長中!また、お写真、アップしますね!


clover kamegoryさん

強くてたくましくなってくれるでしょうか・・・。
雷は、良く寝る子です。多分、性格はおおらかそう。綱手ママは、そろそろ退屈してきてます。1匹だと、育児が暇そうな・・・。


cloverナギ母さん

忍者の名前、好きですね。後、剣豪とか。言葉の響きとか、いいですね。地雷也・・・。ちょっと、いいかも。

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年5月28日 (木) 23時37分

ごめんなさい!!
「地雷也」ではなく「児雷也」の間違いです(滝汗)
ただ、出典によると、児雷也の妻の名は綱手という
ことですので、ちょっと・・・ですね。

投稿: ナギ母 | 2009年5月29日 (金) 23時02分

cloverナギ母さん

そうでした!児雷也、間違うんですよね~。

投稿: 和んこ堂 | 2009年5月29日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/29826523

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も懲りない十兵衛・・・。:

« またまた出現!初夏の爽やかわんこ頭巾! | トップページ | 十兵衛の脱走癖は、ママゆずり! »