« 待望のエアコン! | トップページ | 今日のビックニュースと、ビックリニュース? »

7月の暑かった、知恩寺さん。

昨日は、知恩寺手づくり市でした。

早起きして、花火も一緒に出発!

尻尾下げながらも、ご機嫌の花火でしたが、

朝の6時に、鐘付き堂から、鐘が鳴ったら、その音にビックリしちゃって、

繋いでおいた、重りを引きずりながら、猛ダッシュ!

何とか捕まえてもらったのですが、

その後も、ブルブル震えて、ずっと、抱っこ。

出店準備が、大変でした・・・。

何とか、震えは収まったのですが、開店後は、ひたすら、テーブルの下で、

引きこもり・・・。せっかくの、看板娘なのに・・・。

やっぱり、花火に、知恩寺さんは、無理でした・・・。

715mise 今日も朝から暑い一日。

可愛いお客様も、今回は、ゼロ・・・。

でも、こんなに、暑くても、遊びに来て下さった、こむわんこさん、ありがとうございました!

715hana

必殺、ピーピーおもちゃご持参で、花火を、可愛く撮ってくださって、ありがとうございました!

今回も、こむわんこさんのてづくりおやつ、ありがとうございました!

毎回、遊びに来て下さる、ごはん君のお母さん、東京から、SAYAちゃんのお母さん、ご来店、ありがとうございました!

今回の知恩寺さんは、暑いし、風もあって、大変でした。そんな中、和んこ堂のお店に、お立ち寄り下さった、お客様、ご来店、ありがとうございました!

|

« 待望のエアコン! | トップページ | 今日のビックニュースと、ビックリニュース? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんママさん花火ちゃんお疲れさまでした。
ホントに暑くて、風が強くて大変でしたね。
あちこちのお店で商品が舞い、ポールが倒れていました。

色白美人のママさんと色黒美人の花火ちゃんの
W看板娘のハズが、そういう事情でしたか…
お寺の鐘の音は大きいし怖いですね。

おもちゃはいつもカバンに入っているんですよ~
私のカバンなのにこむぎのモノが満載です。
花火ちゃんが興味を示してくれてうれしかったです。

暑さと祇園祭でいつもより少なかったようですね。
私的には余裕をもって回れたのでよかったりもしますが…
その変わり鉾の周りは結構な人でした。
端っこの方の鉾ですらあれだけいたのですから、中心部はもっと混雑だったと思います。

20日の準備で忙しいかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: こむわんこ | 2009年7月16日 (木) 23時17分

花ちゃ~ん♪
おもちゃで ご機嫌なおりましたか?
お寺の鐘は 人でもびっくりしますよね^^;

ここんとこ、ず~っと暑いですね。
20日の長岡京には お邪魔しよっかなー?と
思ってますが、お天気微妙で。。

中止にならないように
お祈りしとかなくちゃ!

投稿: ゴンまま | 2009年7月17日 (金) 14時52分

花火ちゃん抱っこで出店準備、大変でしたね~。
お疲れ様でした。
突然の鐘の音、なんだろうってビックリしちゃったのね。
おもりを引きずりながらのダッシュってことは、相当怖かったのかも。
コロも怖がりなので、花火ちゃんの様子がわかる気がします。
大丈夫だよ、怖くないよって伝えてあげたいですよね。

これからはますます暑い季節。
外での出店は大変でしょうが、がんばってくださいね。

投稿: コロクロまま | 2009年7月17日 (金) 15時58分

cloverこむわんこさん

暑い中、自転車でお越し下さり、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!
15日は、暑かったですね。知恩寺さんであんなに、風がきついのも、初めてで、大変でした。
いつも、我が家のわんこ達に、気を使って頂き、ありがとうございます!
使わせて頂いた、花火の写真、凄く気に入っています。ありがとうございました!
また、20日、お待ちしてますね!


cloverゴンままさん

お久しぶりですね!
20日は、長岡京市ですね!
パパも、喜びます!まろりんさんも、長岡京には、来て下さるみたいですよ!
また、ネットショップの事、色々教えて下さいね!
よろしくお願いします!


cloverコロクロままさん

怖がり花火のお陰で、大変でした。
まさか、鐘の音で、怖がるなんて・・・。
色々、体験してみないと、わからない物ですね。
虫の、羽音も、怖がります。
多分、花火は、耳が良すぎるのカナ?
何でも、少しづつですよね。ちょっと、人見知りが、マシになった事が嬉しくって、無理させてしまいました・・・。少し、反省です・・・。

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年7月17日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/30569986

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の暑かった、知恩寺さん。:

« 待望のエアコン! | トップページ | 今日のビックニュースと、ビックリニュース? »