« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

新作発表会!

久しぶりの新作発表です!

31feisutaoru わんこフェイス柄フェイスタオル。

エステサロンみたいな、カラーで、作ってみました!

31toto トートバック。

サイドにポケットが付いています。

31hana1 お待たせしました!

タンクトップ。数量限定、早いもの勝ち!

31tannkutoppu1 31tannkutoppu2

31hana2_3 秋を先取り!

のースリーブパーカー。

31paka 少し薄手なので、秋口から、大活躍しそう!

それぞれ、8月2日、和んこ堂ショップから、販売開始!

数少なめの商品ばかりなので、気になったら、お早めに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

せみの抜け殻と4黒柴

ママが、せみの抜け殻を拾ってきた。

730jyuu1 興味津々の十兵衛。

730tunajyuu 綱手にも、見せてみた。

またまた興味津々!

十兵衛は、食べる気満々!

730hana 花火にも、見せてみた。

ただひたすら、固まった・・・。

730hann 半蔵にも、見せてみた。

物凄い警戒心!

そのまま、立ち去って行きました・・・。

その後・・・

730ajimijyuu こっそり、味見する、十兵衛・・・。

最後は・・・

730paku1 綱手が・・・

730paku2 凄く美味しそうに・・・

730paku3 召し上がりました・・・。

家族でも、4匹共、性格が違うので、楽しいです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い日のお楽しみ

毎日暑いです・・・。

729mizu 4匹だと、お水も取り合い!

そんな暑い日には・・・

729hann 何?

729tuna 何?何?

729aisu ジャーン!

先日まめ姉さんから頂いた、わんこアイス!

冷たくって、美味しそう!!

さっそく、あげてみると・・・

729itadakimamanu あっという間に

ご馳走様・・・。

729motto ねぇ、もっと無いの?

by十兵衛

今日の夕方、ポストを覗いたら・・・

素敵な贈り物が届けられていました。

729rai こむわんこさんからの贈り物。

郵送では無く、

届けてくださいました。来て下さってたの、気づかなくてスミマセン・・・。

包みの中身は、

20日に撮って下さった雷との2ショット写真と、雷のムービー。お手紙も添えられてました。

雷の映像を見たら、思い出しちゃいますね。

雷がいなくなって、今日で、1週間経ちました。ママも、頑張らないと!

こむわんこさん、素敵な贈り物、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

集団行動

雷が、いなくなってから・・・

4匹固まって行動してます。

728gennkann お散歩後の玄関とか・・・

728papamati パパのお仕事が終わるの、待ってる時も・・・。

やっぱり親子ですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最高のプレゼント!

今日は、和んこ堂パパのお祝いの日!

朝、お出かけして、高島屋で、ケーキを買いました!

グラマシーニューヨーク。

727pakkeji パケージも、凄くお洒落!

4黒達は、大好物のスイカでお祝い!

727jyuuhana パパ、早く早く!

727tuna 綱も、ちょーだい!

727keki パパセレクトのお祝いケーキ3点。

今日も、美味しいコーヒーと一緒に頂きました!

パパの、お誕生日のプレゼントは・・・

727hann やっぱり、コレ!

幸せそうな寝顔が、最高のプレゼントですよね!パパ!

パパ、お誕生日、おめでとう!

by半蔵・綱手・花火・十兵衛・ママ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は誰の誕生日?

726hanahann 今日は誰の誕生日?

半蔵と花火は、2月だし・・・

ママは、先月だったし・・・

十兵衛は?綱手?・・・

実は、和んこ堂パパのお誕生日です!

でも、今日は、お仕事でお出かけ。

夜の11頃まで、帰って来ません・・・。

明日、家族みんなで、お祝いしようね!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

嬉しいお知らせ!

きんじろう君、見つかったみたいです!

ご協力、ありがとうございました!

douzobujinikinchan
大好きな家族、お家に帰れて良かったね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

笑顔で出発!

7244hiki 寂しいお別れもあったけど・・・

7243hiki 凹んでばかりじゃいられないから。

724egao 4匹笑顔で、再出発!

これからも、和んこ堂と、

4黒の応援、よろしくお願いしま~す!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

変らない生活

723keji 雷のいないケージ・・・。

723omotya 雷が入っていた、お散歩バックと

雷のお気に入りだったオモチャたち・・・。

小さな水溜りの無い、廊下。

全てふすまを開け放った和室。

2ヶ月前と、同じ生活。

でも・・・

723tuna やせ細った綱手。

723hannjyuu ちょっぴり、小さい子に優しくなった、十兵衛。

ちょっぴり、寂しそうな半蔵・・・。

723hana あまり変らない、花火・・・。

2ヶ月前に戻った、4黒との生活。

でも、みんな、少しずつ、成長できたと思います。

変らない生活。

でも、雷との2ヶ月間の思い出の欠片は、色んな場所に、心の中に、ちりばめて。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雷蔵の旅立ち

7月22日、雷蔵を里親さんに、お渡ししました・・・。

722hanarai いつも、怒ってばかりの花火ねーちゃん。

雷のご飯、取らないで!

722jyuurai 十兵衛兄ちゃんは、怒りながらも、優しく見守ってくれたね。追いかけっこも、楽しかったよ!

722hannrai 半蔵父ちゃん。

新しいお家でも、優しくしてもらえるカナ?

Tunarai 綱手ママ、

沢山の事、教えてくれて、ありがとう!

大好きだったよ!

722rai 和んこ堂イチミのお約束なんだって・・・。

722rai2 2ヶ月、お世話になりました!

by雷蔵・・・。

今日、61日目で、里親さんの所に、お渡ししました。

大津市内なので、また、会えると思います。

雷の、誕生を、心から喜んで下さり、雷の成長を、優しく見守って下さった皆様、ありがとうございました。

雷が生まれて今日まで、本当に、沢山の方に、可愛がって頂、雷は、幸せだったと思います。

沢山の素敵な思い出をありがとうね!雷。

元気で、幸せになってね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

またまた和んこ堂ショップにわんこ大集合!

7月20日。和んこ堂パパは、長岡京で、開催される、「青空個展市」に出店!

ママは、和んこ堂ショップ、開店!

2箇所同時出店なので、スタンプラリー企画なども、実施!

大忙しの1日が、始まりました!

720oiwai 朝一番に届いのお花!BUSAKAWAMONf.eさん、ありがとうございました!

ウキウキしながら、開店準備をしていると・・・

さっそく、可愛いお客様のご来店!

720komugi

1番乗りは、京都の会場ですっかりお馴染みの こむぎちゃん。

大好きなパパとママと一緒にご来店です!水遊びされてから、来られたみたいで、タオルに包まれ、パパに抱っこされてるこむぎちゃんは、可愛かったです!

やっと、タンブラーもお渡しできて一安心!すぐに、和んこ堂パパの待つ長岡京へと向かわれました。

720ginnmaru 銀丸君。お母さんと、お姉ちゃん達と一緒にご来店!

シバピスのTシャツ、ご注文していただきました!とっても、大きな銀丸君!でも、大人しくってお利口さんでした。

720kuro1

720mako 黒柴クロちゃんと赤柴マコちゃんは、神戸からご来店!クロちゃんもマコちゃんも、今日も、ニコニコ笑顔でとっても可愛かったです!お店番犬まで、して頂いて、ありがとうございました!でもゆっくりお話できなくって残念でした。かめ子ちゃん、かめ夫さん、またいつでも、遊びに来て下さいね!次回は、8月六甲アイランドで、お待ちしてます!

720koro そして、名古屋からクロちゃんご来店!ダブルクロちゃんのご対面でした!

コロクロままさん、長旅、お疲れ様でした!もっと、お話したかったですが、お楽しみは、またの機会に!

720keki お土産のトロトロチーズケーキ、凄く美味しかったです。他にも、ままさん手づくりの5黒柴の缶バッチも、ありがとうございました。大切にします!

次回は9月、東急ハンズアネックス店でお会いしましょうね!和んこ堂パパが、お会いするのを楽しみにしてますよ!

720kotetu 和んこ堂ママは、始めまして!の虎哲君!大好きな虎哲パパと、ご来店!今日も、タイガースバンダナでご来店!虎哲君は、他のわんちゃんとも、とってもフレンドリー!すごくお利口さんでした!ご来店、ありがとうございました!虎哲パパも、この後、長岡京へ!

720sakura 赤柴さくらちゃんは、この日が3才のお誕生日!おめでとうございます!

とっても、美人ちゃんのさくらちゃん、今年も1年、健やかでありますように!

また、遊びに来て下さいね!

720ichi_2 そして、赤柴モデルの壱君!ダイエットに大成功!すっきり、やさしいお顔に大変身!また、モデル、お願いしますね!遊びに来てくれてありがとうございました!

午前の部は、こんな感じ。

そして、その頃、和んこ堂パパと営業部長の十兵衛の待つ長岡京の会場では・・・

720akamaro お馴染み赤柴まろ君、ご来店!

小雨まじりの長岡京。でも、長岡京経由のお客様と、楽しい一時をすごされてました!

まろりんさん、今回も、沢山の愛情一杯のお野菜、ありがとうございました!

これで、夏バテ予防もバッチリです!

そして午後の部には、長岡京経由のスタンプラリーチームが、続々ご来店!

720kinntoki 一番乗りは、きんとき君とちえぞうさん!今日はお友達も一緒にご来店!北海道のお土産、ありがとうございました!今日も、ニコニコのきんとき君。今日もバッチリ、看板犬してくれてました!スタンプラリー、お疲れ様でした!

720marohime お馴染み、黒柴麻呂君と一緒に写っているのは、名古屋から今日もファミリーで、ご来店の姫ちゃん!いつもお土産、ありがとうございます!雷蔵も、一杯遊んで下さって、ありがとうございました!姫ちゃんファミリー様もスタンプラリー、そして長旅、お疲れ様でした!

720komomo 京都から、こももちゃん。まだ6ヶ月の可愛い女の子!パパにずっと抱っこされてました!スタンプラリーお疲れ様でした。また、遊びに来て下さいね!

720sakurako 720momo 720tetu 今日もご来店!てつパパに似てきたさくら子ちゃん、ももちゃん、てつ君の3黒ちゃん!今日も、3匹一緒にご来店!スタンプラリー、お疲れ様でした!

720akatetu とってもご近所さんの赤柴テツ君。

偶然、黒柴てつ君とご対面!

朝も、一度、来て下さり、面白写真コンテストにエントリーされてました!

また、いつでも、遊びに来て下さいね!

今日、ポストに嬉しいお写真ありがとうございました!

可愛い雷蔵の写真、大切にします!

720linn_2 凛ちゃんは、名古屋から。小さくって可愛い女の子でした!りんままさんは、以前、クリマにも来てくださいました!遠方からのご来店、ありがとうございました!

720asahi あさひ君ファミリー様は、大阪から。あはひ君は、とっても上手に、雷と遊んでくれてました!凄く遊び好きで、無邪気なあさひ君!また、遊びに来て下さいね!あさパパ&あさママさんも、色々、お世話になり、ありがとうございました!

720mame_2 まめちゃんは、まめ姉さんと、お母さんと、ご来店!7月5日のオープンの時の雷のお写真を持ってきて下さいました!わんこのおやつまで、頂、ありがとうございます!まめちゃん、また、遊びに来て下さいね!

720kirara とってもシャイな きらら君。人見知りが激しいご様子なので、お写真もズームで撮ってみました!でも、しばらくすると、少し慣れてくれたみたいで、触れそうな距離まで近づけました!きららパパさん、ママさんまた、何度も遊びに来て下さいね!

「しが県民情報」掲載の効果絶大!いつもなら、ブログを見ました!っていうお客様が殆どだったのですが、この日は、新聞、見ました!っていうお客様が、沢山来て下さいました!メディアの力、って、凄いですね!でも、沢山の滋賀県の方に、和んこ堂ショップを知って頂けて良かったです。ライターさん、17日掲載分にギリギリ載せて下さりありがとうございました。お陰さまで、沢山の素敵なお客様とお知り合いになれ、とても充実した1日になりました。新聞を見て、初めてご来店下さったお客様、ありがとうございました!

他にも、雷に会うために、スタンプラリー参加して下さったすみれママさん、また、美味しいコーヒー、ありがとうございました!トロトロチーズケーキと一緒に頂きました!コクがあって、美味しかったです!やっぱり、一味もふた味も違いますね!

赤柴十兵衛君のお姉さん、十兵衛、お留守でゴメンナサイ。いつか、赤柴十兵衛君とうちの十兵衛、合わせてみたいです!遠方からのご来店、ありがとうございました!

長岡京に来て下さった、もうすぐ黒柴オーナーさまの、ご夫婦様、先週のダイエーに続き、ご来店、ありがとうございました!また、いつでも、遊びに来て下さいね!

そして、北登ファミリー様、スタンプラリー、お疲れ様でした!まろりんさんにもお会いできて、良かったですね!雷も、よいしょって、一杯遊んでもらって、凄く楽しそうでした。パパさん、ママさん、お兄ちゃん、いろいろありがとう!

720rai とても、沢山のお客様に可愛がっていただいて、よかったね、雷!

小さくても、立派なお店番犬でしたよ!

特別企画の2会場、スタンプラリーにも、沢山のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。楽しみにお待ち下さいませ。

まだまだ、書き切れないほどのお客様で、溢れかえった和んこ堂ショップ。

1日中、お客様の笑顔で一杯でした!

この日、ご来店下さいました、全てのお客様に、感謝しています!

ご来店、誠にありがとうございました!

また、お越し下さいませ!

面白写真、まだまだ大募集中!

各会場で受付しておりますので、ふるってご応募下さいませ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

夏祭り!

昨日、和んこ堂パパとママは、

手づくり市のお仲間さんに誘われて、

大阪茨木市の大池小学校で行われる、夏祭りに参加してきました!

718yomise コーラフロートと、コーヒーフロートとアイスクリーム屋さんです!

盆踊りもあって、沢山の人が集まる、凄く賑やかなお祭りでした!

いつもと違う、出店でしたが、とても楽しかったです!

ちなみに、今日も、パパは、1人で出店。

雨が心配ですが・・・。

夕方から、雨。カミナリも、ゴロゴロ・・・。

719yuna 綱手は、怖くて、いつもの、お仕事スペースに逃げ込んでます・・・。

後の4匹は・・・

7194hiki 幸せそうに、リビングで、おくつろぎ・・・。

719hannoyako 半蔵と雷蔵。

親子で、幸せそうに、寝てました!

さて、いよいよ明日になった、和んこ堂ショップの営業日!

天気予報は、晴れマーク、付いてるのですが、チョッピリ雨が心配・・・。

似顔絵ご希望のお客様は、和んこ堂パパと十兵衛の待つ、長岡京へ。

お急ぎでなければ、和んこ堂ショップでも、お写真をお預かりして、後日メール便でお送りもできますよ!

変顔お写真も、募集中!

是非、おもしろ写真持参で、遊びに来てくださいね!

明日はお天気になりますように!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のビックニュースと、ビックリニュース?

この前、和んこ堂ショップを取材に来て下さった

読売新聞さんの、折込「滋賀県民情報」が、発行されました!

我が家は、読売新聞は、取ってないので、手元には、無いのですが、

お友達のKさんが、朝、FAXして、下さいました!

でも・・・

717sinnbunn_2 Kさんの、ブログから、お写真を拝借!

和んこ堂グッズを置かせていただいている、ペットケアーステーションさんのご紹介で、取材に来て下さったのですが、

ライターさんが、凄く、楽しい方で、沢山お話した事を、上手くまとめてくださって、

素敵に、お店を紹介してくださり、ありがとうございました!

新聞を見ました!って、ご近所の方が、夕方、お店に来て下さったり。新聞効果って、凄いですね!

今日の、おまけの、ビックリニュース?

717jyuu

十兵衛、首、かしげすぎ・・・

717hann2 半蔵、魂、抜けすぎ・・・。

717rai 雷蔵、まだまだ、小さすぎ・・・。

2ヶ月で、1800g・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7月の暑かった、知恩寺さん。

昨日は、知恩寺手づくり市でした。

早起きして、花火も一緒に出発!

尻尾下げながらも、ご機嫌の花火でしたが、

朝の6時に、鐘付き堂から、鐘が鳴ったら、その音にビックリしちゃって、

繋いでおいた、重りを引きずりながら、猛ダッシュ!

何とか捕まえてもらったのですが、

その後も、ブルブル震えて、ずっと、抱っこ。

出店準備が、大変でした・・・。

何とか、震えは収まったのですが、開店後は、ひたすら、テーブルの下で、

引きこもり・・・。せっかくの、看板娘なのに・・・。

やっぱり、花火に、知恩寺さんは、無理でした・・・。

715mise 今日も朝から暑い一日。

可愛いお客様も、今回は、ゼロ・・・。

でも、こんなに、暑くても、遊びに来て下さった、こむわんこさん、ありがとうございました!

715hana

必殺、ピーピーおもちゃご持参で、花火を、可愛く撮ってくださって、ありがとうございました!

今回も、こむわんこさんのてづくりおやつ、ありがとうございました!

毎回、遊びに来て下さる、ごはん君のお母さん、東京から、SAYAちゃんのお母さん、ご来店、ありがとうございました!

今回の知恩寺さんは、暑いし、風もあって、大変でした。そんな中、和んこ堂のお店に、お立ち寄り下さった、お客様、ご来店、ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

待望のエアコン!

暑い暑い和んこ堂ショップの店舗に・・・

714eakonn ジャーン!

やっと、エアコンが付きました!!

これで、お客様も快適!

そして、店舗での出店準備も、快適!

これで、暑い夏も、頑張れそうです!

714hann 今日も、明日の準備で、バタバタしていたら・・・

半蔵、寝てました・・・。

さて明日の出店は、京都の知恩寺の「手づくり市」です。

和んこ堂パパのイラストコーナーも、バッチリありますので、

お写真持参で、遊びに来て下さいね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12日は、2箇所同時の出店でした!

12日は、枚方市で開催される、五六市と、

ダイエー南桂店で、開催される、青空個展市の2箇所同時出店でした。

前日は、出店準備で、大変。2箇所分、うまく、商品も分けないといけないし、限りある什器の分け方とか。やはり、2箇所同時出店は、思っている以上に、大変でした・・・。

まず、和んこ堂パパの、枚方、五六市。

712goroku やっぱり、和んこ堂パパ。什器少な目でも、バッチリ、お店になってます!

枚方は、とにかく、暑い一日だったみたいです。

そんな暑い中でも、可愛いお客様が、今日も、遊びに来てくれました!

712kotetsu 赤柴虎哲君!今日も、虎哲パパと、仲良くご登場!トレードマークの、阪神タイガースバンダナも、バッチリ決まってます!

先月は、菱屋町の、まちなか*くらふとびよりに、来て下さいました。

ありがとうございました!そして、同じ頃、またまたご登場!

712ryuuta 712sasuke 赤柴竜太君と、黒柴佐助君!こちらも、虎哲君と同じく、菱屋町に来てくださって、今回2回目!虎哲君とも、すっかり、仲良しさんになってたみたいでした!

そして、和んこ堂ママ担当の、青空個展市。

パパに、荷物と一緒に降ろされて、とまどいながらも、出店の準備!

和んこ堂ママ1人だと、やっぱり心細かったので、お友達にも、手伝ってもらいました!

712dmise 2人で、頑張ってみた、お店ですが、何となく、いつもと違う感じ・・・。

花ちゃん看板も、パパが下ろし忘れ、今回は、和んこ堂の看板無しで・・・。

何だか寂しいお店でした・・・。

でも、頑張って作ったお店に、可愛いお客様が遊びに来てくれましたよ!

712komu 712azu 赤柴小麦ちゃんと、黒柴あずきちゃん。久しぶりで、和んこ堂ママも、大感激でした!

あずきちゃんは、やっと1歳半。お顔も何だか丸くなって、前よりも、落ち着いてて。でも、人懐っこくて、可愛かったです!小麦ちゃんも、今日も、いい味出てました!小麦&あずきパパ・ママさん、美味しいお茶の差し入れ、ありがとうございました!助かりました!

712takeshi そして、同じ頃、赤柴たけし君も登場!可愛い柴ちゃん姉妹が、凄く気に入ったご様子!凄く、ハイテンションでしたね。でも、可愛かったです!

今日は、和んこ堂柴ダルマTシャツを着て遊びに来てくれました。水色もとっても似合ってました!ママ大好き!のたけし君!暑い中、ありがとうございました!

712rinn そして、初めて遊びに来てくれた、赤柴りんちゃん!大好きなママと、ママのお姉ちゃんと一緒にご来店!りんちゃん、とても、大人しくって、可愛かったです!また、遊びに来て下さいね!

あと、近々、黒柴オーナー様になられるご夫婦さん、楽しいお話、ありがとうございました!今度は、わんちゃんと一緒に遊びに来て下さいね!楽しみにお待ちしております!

今日の青空個展市は、お昼頃から、凄い風。危険なのでテントの帆を、外しての出店になったので、凄く、日焼けしました・・・。暑いし、風、きついし、大変だったけど、お友達が手伝ってくれたお陰で、何とか、頑張れました!ありがとうございました!

712maro そして、久しぶり!和んこ堂のお店に、黒柴麻呂君が、遊びに来てくれました!麻呂君の笑顔に、1日の疲れも、癒されましたよ!ありがとう!

また、遊びに来てね!

2箇所同時出店。しかも、暑い日だったので、和んこ堂パパも、ママも、グッタリでした・・・。

ちょっと、お知らせ!

以前、和んこ堂ショップを取材に来てくださった読売新聞さんから、ご連絡がありまして、今月の17日に発行してくださるみたいで!

20日の営業日前に、あわせて下さいました!

ありがとうございました!新聞、とても、楽しみです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑い暑い、太秦の青空個展市でした!

今日は、和んこ堂パパのみの出店!

京都の太秦自然幼稚園の「青空個展市」でした。

711mise 暑い中、今日も、可愛いお客様が、遊びに来てくれましたよ!

711komugi 太秦といえば、こむぎちゃん!今日も、こむわんこさんと一緒にご来店!

今日も、キャリーに乗ってご登場!また、遊びに来て下さいね!

711tyabu そして、もう1匹は、茶歩ちゃん!

茶歩ママ手づくりの、特製、ヒンヤリバンダナ付きTシャツを着てのご登場!

凄く、可愛かったです!

こむわんこさんも、茶歩ママさんも、

真夏なのに、遊びに来て下さって、ありがとうございました!

和んこ堂パパも、こむぎちゃんと茶歩ちゃんに、凄く癒されたご様子でした!

また、遊びに来て下さいね!

さて、明日は大変です!

2箇所同時出店です!

枚方の五六市には、和んこ堂パパ担当!似顔絵コーナーは、五六市でやってます!

ダイエー南桂店の「青空個展市」は、和んこ堂ママ担当です。

商品は、同じくらい持って行きますので、お好みで、ご来店下さいませ!

それぞれの会場で、皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏バテだって・・・

毎日毎日蒸し暑くって・・・

710tuna 綱手ママも・・・

710hanabi 花火も・・・

710jyuu 十兵衛も・・・

とっても、グッタリ・・・。

でも・・・

おやつを見ると・・・

710oyatu シャキっと、なっちゃうんだね・・・。

710papatoissyo 今日の雷は、パパと一緒に!

でも、雷は、綱手ママ似だね。

明日の和んこ堂出店は、

京都の太秦自然幼稚園の「青空個展市」です!

明日も、和んこ堂パパのみの出店ですが、似顔絵、ジャンジャン描くので、

お写真持参で、遊びに来て下さいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

親子でゴクゴク!

十兵衛も、花火も、雷と遊んであげないから・・・

最近、綱手ママが、遊んであげてます。

追いかけっこしたり、かくれんぼしたり・・・。

遊び疲れたら・・・

78hahako1 親子仲良く、お水をゴクゴク・・・。

ママが夢中になって、お水を飲んでる隙に・・・

78hahako2 雷は、ママのミルクもゴクゴク・・・

この後、ママに、怒られてました・・・。

その後は・・・

78titiko パパとネンネン・・・。

今日も平和な、半蔵一家でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新聞の取材を受けました!

77shinnbunn 今日は、読売新聞、「しが県民情報」さんの取材を受けました!

2週間に一度、発行される、地域情報新聞の、「あじな店」というコーナーに

掲載されるみたいです!

77syuzai 和んこ堂パパメインで、取材されてました!

77goaisatu 営業部長の十兵衛も、ご挨拶!

77jyuu 「和んこ堂ショップをよろしく!」

77rai 雷は・・・。

お店の中で、のんびり寝てました・・・。

発行は、8月になってから、みたいですが、どんな風に、記事になるのか、

チョッピリ楽しみです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝!和んこ堂ショップ、オープン!

7月5日、正午・・・

和んこ堂直営ショップがオープンいたしました!

オープン直後から、続々と、可愛いお客様のオンパレード!

オープン一番乗りのお客様は・・・

Momorinn 赤柴ももちゃんと、黒柴りんちゃん!名古屋からお越し下さいました!

以前、お店が無いときに1度、来られ、野洲市のペットケアステーションさんまで、グッズをお求めに行かれたエピソードが・・・。やっと、お会いできました!遠方からありがとうございました!ももちゃんも、りんちゃんも、ニコニコ笑顔で可愛かったです!

Tibi 黒柴ちびちゃん。優しいお母さんとおねえちゃんと一緒にご来店!

お土産まで、頂、ありがとございました!

Kinntoki

赤柴きんとき君は、ちえぞうさんと!綺麗なお花、ありがとうございました!

Kinntokihana すっかり、お馴染みさんですね!また、いつでも遊びに来てね!

Hime 黒柴姫ちゃんも、名古屋から。今日も大好きなパパとママとお兄ちゃんとご来店!四日市以来ですね!今日も、小さくって、可愛かったです!雷にも、お土産、ありがとうございました!

Jyunnrann 黒柴潤ちゃんと嵐ちゃん。パパとママとお兄ちゃんと一緒にご来店!

和んこ堂パパの、似顔絵、気に入っていただけましたでしょうか!

大阪から、ありがとうございました!

Nagi Airinn Nagihana 今日も仲良し!黒柴トリオのナギ君と、あいちゃんと凛ちゃん。以前、奈良県のかげろう座にも、来て下さいました!1台のお車に、黒柴トリオと大人4人でのご来店!仲良しじゃないと、無理ですよね~!ナギ母さん、綺麗なお花、パパさん、取れたてお野菜、ありがとうございました!

Komugi 赤柴こむぎちゃんと、こむわんこさん、やっと、ちゃんとご挨拶できました!

今日もわんこのケーキ、ありがとうございます。和んこ堂マイバックを可愛いこむわんこさんお手製の巾着に入れて、使ってくださってて感激しました!巾着、凄く可愛かったです!

ありがとうございました!

3kuro 3黒ファミリーの、哲君とももちゃんとさくら子ちゃん。パパとママとお姉ちゃんと、お姉ちゃんのフィアンセの方と、ご来店ありがとうございました!

3黒ママさんには、ママさんお手製の、素敵なフラワーアレンジメントを頂きました!

3kurohana1 3kurohana2 しばらくお店は、お休みしますので、玄関に飾らせて頂きます!

ありがとうございました!

Natu お馴染み赤柴なっちゃん!大好きなパパに抱っこしてもらって、ニコニコです!

Taro ご近所さんの太郎君!パパとママとご来店!お土産、ありがとうございました!

また、いつでも、遊びに来て下さいね!

Asahi1 あさひパパ&ママさんから、素敵な観葉植物を頂きました!

ありがとうございました!

まめ姉さん、ママさん、涼しくなったら、まめちゃんも、一緒に、遊びに来て下さいね!

ご来店ありがとうございました!

いつもお世話になってます、端材工房さん、ご来店ありがとうございました!

次回は是非、和んこ堂専属、赤柴モデルの壱君も一緒に遊びに来て下さいね!

北登ファミリーさん、今日も雷を可愛がってくださり、ありがとうございました!

黒柴の鈴とか、人形とか、ありがとうございました!お店に飾らせて頂きますね!

そして、麻呂とーちゃんとかぁちゃん。お手伝い下さり、ありがとうございました!

いつも、感謝しております!これからも、宜しくお願いしますね!

Kadannrai また、麻呂かぁちゃんに、連れてかえられそうになった雷・・・。

今日は、来られた沢山のお客様に、抱っこしていただいたり、写真を撮ってもらったり、

よかったね!雷!

Otukarerai 夜は、すっかり、お疲れでした・・・。

滋賀県の田舎の小さなお店に、可愛いお客様大集合!の、とても楽しいオープン記念日になりました!

今日お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!

またのお越しを、半蔵ファミリー共々、お待ちしております!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメント、入れられるようになりました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

西神戸、学園都市に初出店!

今日は、和んこ堂パパ1人で、

西神戸の学園都市に初出店!

74mise ユニバードームでの出店だったので、雨が降っても大丈夫!

暑くても、陰になるから、比較的涼しい会場なんですが・・・。

今日は、お客様、少なめだったみたいで・・・。

そんな中、ろくちゃんファミリー様とか、常連のお客様も、遊びに来て下さいました!

ありがとうございました!

今日は和んこ堂ママは、お家でお仕事。

そんな合間に・・・

745kuro 5黒集合写真が、撮れました!

いよいよ明日、お店を開けます!

パパが帰った後、店舗で、明日の準備をしていると・・・

74hannhana 半蔵と花火が、不思議そうに見てました・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お知らせ

今月の和んこ堂ショップの営業日は、

明日5日と、20日(祝)の2日間です!

あと、ブログの和んこ堂ママのコメントですが、何故か、不具合で入れられなくなってます。

せっかく、コメント下さってるのに、スミマセン。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雷蔵のお友達!

雷蔵に、沢山お友達が出来ました!

73tomodati ぬいぐるみの注文を、沢山いただき、完成したら、こんなに、大集合になってしまいしました・・・。

雷も、沢山のお友達に囲まれ、大興奮でした!

73keki

今日のティータイムは、昨日Milkさんから頂いた、ほうじ茶のカステラ。凄く美味しかったです!いつも、お土産、ありがとうございます!

73rai 気が付けば雷も、生まれて42日目。体重は1480g。まだまだオチビですが、毎日元気に走り回ってます!

明日の和んこ堂出店は、神戸手づくり市。会場は、学園都市。初めての会場です!

明日も、和んこ堂パパのみの出店ですが、似顔絵コーナーもあります。屋根付きの会場ですので、多少暑さもマシだと思いますので、是非遊びに来て下さいネ!

お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第1木曜日は、梅小路の1木さんの日!

今日は京都の梅小路の1木さん。朝、少し雨が残ってて、心配しながら、

和んこ堂パパ1人でお出かけ。

ママはお家でお仕事でした。

72mise 今日のお店は、こんな感じ。昨日の雨のせいか、お客さんは少なめだったみたいですが、和んこ堂のお店には、いつもの常連さんが、沢山遊びに来て下さいました!

すみれママさん、Milkさん、たけし君とファミリー様、茶歩ちゃんママさん、テンさん、

ご来店ありがとうございました!

72jyuu ママの仕事場では、甘えた十兵衛登場!ママにペッタリくっついて、離れません・・・。

凄く邪魔なんですが、でも、幸せだったり、するんですよね!

72rai 今日も雷は、一人遊びでお疲れでした・・・。

綱手ママは、遊んであげるんですが、十兵衛兄ちゃんも花火姉ちゃんも、遊んでくれないね・・・。

すっかり、オモチャ遊びが、上手になってきた、雷蔵君でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェルカムまろ君!

今日は、かわいいお客様が、和んこ堂ハウスに遊びに着てくれたので、

和んこ堂ショップ、臨時オープン、しました!

今日、来てくれたかわいいお客様は、いつも長岡京の会場に遊びに来てくれる、赤柴まろ君!

今日も、大好きなおかあたんと、一緒です!

71maro 人見知りのまろ君も、すっかり、和んこ堂パパとママには慣れてくれているのか、初めての場所でも、ナデナデさせてくれました!

71marorai そして、雷蔵とのご対面!雷を優しく見つめるまろ君。本当に優しいね、まろ君!

71tsyatu

帰られた後、和んこ堂新Tシャツを着た、まろ君の写真を、送っていただきました!赤柴ちゃんは、オレンジが、凄く似合うね!とっても、可愛いです!

凄く蒸し暑い中、まだ、暑いお店に来て下さって、まろ君、まろりんさん、ありがとうございました! そして・・・ 71keki凄く美味しいケーキと、今日も沢山の、まろりんさんと、おとーたんの、愛情一杯のお野菜も頂き、ありがとうございました!

まろ君、また、遊びに来てね!

さて、明日は、京都の一木手づくり市です。

明日は、和んこ堂パパのみの出店になりますが、似顔絵コーナーは、バッチリ開催ですので、お写真持参でお越しくださいませ!

お待ちしております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »