« 良かったね、テツ君! | トップページ | 心温まる贈り物 »

花火の大冒険!

昨日の出来事ですが・・・。

早起きして、花火とお出かけ!

813odekake 花火1匹での遠出は、初めて!花火の大冒険の始まり始まり!

814hakonori お約束の箱乗り。

十兵衛がいたら、ダブルで箱乗り、やってます・・・。

最初の目的地は、和んこ堂ママの実家のお墓参り。

凄く田舎で、お墓も、ちょっとした山登り・・・。

大変でした・・・。

そして、ママの田舎を後にして、次なる目的地へ!

814nihonnkai 今日は、久しぶりのお天気だったらしく、海もおだやか。

ここは、日本海!宮津湾です。

814umito 磯の香りがするのカナ?

琵琶湖じゃないのよ、花火!

舞鶴のとれとれセンターで、焼きたての浜焼きに舌つづみ!

814gunnkann 軍艦のそばを通り過ぎ・・・

次なる目的地へ!

814marokunn

着いた先は、またまた麻呂君ち。

814bibirinnbo 初めての場所に、すごくビックリして、

麻呂とーちゃんにだっこしてもらっても、怖くて、尻尾がオマタの間に・・・。

しばらく、麻呂君から、逃げ回っていたのですが・・・

814tunahiki ビミョーな距離を保ちつつ・・・

少しづつ仲良くなって・・・

814oyatu 並んで、おやつを待つ間柄に!

814hanabi

いつも、集団生活のせいか、1匹で、お出かけすることがあまり無かった花火。

家の中でも、いつも、ふてくされて、寝てばかりの花火が、麻呂君の家では、ずっと、ニコニコ笑顔の花火でした。

たまには、1匹で連れ出して、遊んであげるのも、大切なんだね。

しかし、麻呂君は、大迷惑だったのです・・・。

大切に残してたご飯を食べられ、置きおやつも食べられ、お水もたいらげられ・・・。そして、麻呂君のお気に入りの場所まで乗っ取られる有様・・・。

そこまでされても、怒らない麻呂君。犬が出来てます!

麻呂君、花火に優しくしてくれて、ありがとう!

また、花火と、遊んでやってね!

麻呂君、とーちゃん、かぁちゃん!また、遊んでね!

by花火

お忙しい中、お邪魔して、すみませんでした!ありがとうございました!

814oyasumi 朝の6時頃出発して、丹後にお墓参りに行って、舞鶴、若狭湾を抜けて、麻呂君地方へ!

帰ったら8時回ってました・・・。

約400Kmの長旅に、さすがに花火も、グッタリでした。お疲れ様!

楽しかったよね!花火!

また、パパとママと花火とで、お出かけしようね!

|

« 良かったね、テツ君! | トップページ | 心温まる贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花ちゃん、パパとママを独り占めできてうれしかったんだね。
その上麻呂君からごはんとおやつとお水もらって…(違うって?)
お気に入りの場所を譲ってあげるなんて麻呂君優しいね。

投稿: こむわんこ | 2009年8月13日 (木) 22時26分

sunこむわんこさん

その通りだと思います。パパとママ、独り占めできる事って、
あまり無いですから・・・。
あと、麻呂とーちゃん、麻呂かぁちゃんにも、可愛がって頂いて、凄く嬉しかったみたい。
たまには、1匹ずつ、えこひいきしてあげるのも、大切なんでしょうね。

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年8月14日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/30946792

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の大冒険!:

« 良かったね、テツ君! | トップページ | 心温まる贈り物 »