« 和んこ堂パパとママと綱手と五六市 | トップページ | 良かったね、テツ君! »

雷の近況報告!

7月22日。

46年ぶりの皆既日食に、日本中が湧き上がる中、一人巣立って行った雷・・・。

先日、里親さんが、雷の近況を、知らせて下さいました。

810hachi雷蔵は、大津市にある、「ちかむね動物病院」の先生のお家に引き取られ、そこで、「八(はち)」と命名されました。

おじいちゃん、おばあちゃんに、凄く、可愛がっていただいてるみたいです。

お兄ちゃんも2人いらっしゃる、賑やかなお家で、大切に、育てていただいてるみたいです。

そして、毎日元気に、お家の中やベランダを、走り回っているそうです。

ご実家で飼われているので、病院に行っても、八君には、会えないですが、もう少し大きくなったら、和んこ堂ショップにも、一緒に遊びに来てくださるみたいで。

今からとっても、楽しみです!

|

« 和んこ堂パパとママと綱手と五六市 | トップページ | 良かったね、テツ君! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

わ~~~♪(^▽^)/
雷らい改め八くん☆ 大きくなりましたね!大切に育ててくださってるとの事、大阪のおばちゃんも嬉しいです!
ちゃんと和んこ堂さんのバンダナもつけてもらってる~☆
パパさん&ママさん、安心ですね。
八くんもっともっと大きくなあ~れ!

投稿: 北登かあさん☆ | 2009年8月10日 (月) 22時38分

雷君改め八君!
大きく、そしてりりしくなりましたね。
でも子犬のあどけなさがまだ残っていて…
男前柴になるのは間違いないですね。
やっぱり元気に走り回っているんだ~
みんなにかわいがってもらって幸せですね。

こうして近況がわかるのはうれしいですね。
こむぎも一度お里に連れていこうかなぁ~

投稿: こむわんこ | 2009年8月10日 (月) 22時39分

八くんという名前を付けてもらったのですね!
かわいがってもらって幸せに暮しているようで
本当に良かった!!happy01

動物病院のお宅なら、健康面も安心だし、
和んこ堂さんに来るのが楽しみですね!
久々の4黒ちゃんとのご対面♪
みんなの反応もまた楽しみっnote

投稿: syati | 2009年8月11日 (火) 13時05分

ちょっと見ない間に大きくなりましたね。(*^_^*)

動物病院のお宅にひきとられたのなら安心ですね。
次回、近況報告が楽しみです♪

投稿: Milk | 2009年8月11日 (火) 13時17分

そうでしたか~、獣医さんのお宅!
なんとまぁ心強い飼い主さんですね!
ハチ君、きっとおじいさん、おばあさんの心の支えになってくれる
でしょうね。(もうすでになってるかな?)
あ~、本当に良かったです!!!
でも、我が家で生まれた子が里帰りしてくる瞬間ってどんな
お気持ちになるんでしょうかね^^ 綱ちゃんたちの反応が気に
なるところです♪

投稿: かめ子 | 2009年8月11日 (火) 20時21分

雷くん、いやいや八くん、大きくなりましたね~。
すっかりお兄ちゃんのお顔です。
獣医さんなら、これからあとも安心ですね。
和んこ堂さんに帰られたら、どんな親子対面になるでしょう。
楽しみですね~。

投稿: コロクロまま | 2009年8月11日 (火) 20時37分

sun北登かあさん☆さん

ちゃんと、バンダナ、着けてもらってるでしょ!嬉しかったです。
凄く大切にしていただいてるので、安心ですよ!


sunこむわんこ さん

男前柴になりますかね~。綱手に似てるんじゃないかなって思うのですが。
近況をしらせて頂けるのって、本当に、嬉しいです!


sunsyati さん

里帰り、今から楽しみなんです。小さく生まれて、色々と、心配した子ですから。
でも、やさしい先生に大切にされているので、八君は幸せだと思ってます!


sunMilkさん

一回り大きくなりましたよね。
只今、しつけのトレーニング中だとか。頑張ってるみたいです!


sunかめ子 ちゃん

里親さんが、やさしい先生で、本当に良かったです!
何も、心配しなくていいですからね。


sunコロクロままさん

親子対面、どんなでしょうね。
楽しみです!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年8月11日 (火) 22時59分

お久しぶりです
新型インフルエンザで寝込んでたあきです☆

雷くんが旅立ってもうそんなに日が経ったんですね…
あの日のブログ記事より
なんだか今回の方がもっと切なく感じるのは
雷くんが『雷くん』ではなくなっているから、かな?

一層可愛くなりましたね
愛情たっぷりに育てられててよかったです

投稿: あき | 2009年8月13日 (木) 20時25分

sunあきさん

インフルエンザ、もう大丈夫なんですか?
大変だったんですね!!

雷に会ってもらえなかったのが、残念でした。
でも、また連れてきていただけるみたいなので。

やっぱり、切ないですよね・・・。
何となくねー・・・。

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年8月13日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/30910296

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の近況報告!:

« 和んこ堂パパとママと綱手と五六市 | トップページ | 良かったね、テツ君! »