« OSAKAアート&手づくりバザールに出展でした! | トップページ | 10月の1木さんは、大盛況! »

待ってました!

頂いたのは、18日。

やっと、栗ご飯を作りました!

その前に・・・。とっても大事な大仕事!

栗の皮剥き!

去年は、剥くだけで、半日以上かかり・・・。凄く大変だったのですが・・・

今回は、秘密兵器登場!

930kurikuri 22日、東急ハンズANNEX店さんで、まろりんさんにお会いしたときに、教えて頂き、ANNEX店さん6Fのキッチンコーナーで、GETした「栗くり坊主」。

流石、ハンズANNEX店さん。何でも揃ってますよ!

早速使ってみました!

栗を、熱湯に着け、10分後・・・。

面白いほど、簡単に剥けます!

1時間かからず、栗の皮剥き終了!

930tuna あらま!

ビッ栗!

930kurigohann 美味しい栗ご飯が、できました!

まろりんさん、美味しい栗と、栗くり坊主の事、教えて下さり、ありがとうございました!

ご馳走様でした!

今週末、10月3日、4日の2日間、名古屋東急ハンズANNEX店地下2Fのアネックスプラザで、和んこ堂グッズの販売決定!

和んこ堂パパは、いないですが、是非、お立ち寄り下さいませ!

次回の和んこ堂出店は、明日の京都梅小路の一木さんです。和んこ堂パパと、十兵衛チームで出店しますので、また、遊びに来て下さいね!

似顔絵コーナー、有りますよ!

お待ちしてます!

|

« OSAKAアート&手づくりバザールに出展でした! | トップページ | 10月の1木さんは、大盛況! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗ご飯おいしそうですね♪
「栗くり坊主」なんてあるんですね~あんまり食べないから知らなかったです。
今度、栗と戦うときのために覚えていきます☆
カレンダーそんなに早く出来るんですか???
こりゃ~益々楽しみが増えますね♪♪

投稿: 小梅 | 2009年9月30日 (水) 14時41分

喜んで頂けてよかったです。
栗くり坊主、なかなか優れものでしょう?うちではもう10年以上前から愛用してます。もっと剥きたい!とか思いませんでしたかぁ?(^^)
 今朝、北登かあさんからメールを貰ってびっくりしました。あのぉ~、いいんでしょうか?大事なカレンダーの表紙にあんな顔で・・・。もう二度とないような嬉しいできごとで大喜びしてますけど。だって、次回の「男前」にも「硬派」にも全く無縁ですもん。

投稿: まろりん | 2009年10月 1日 (木) 00時24分

maple小梅ママさん

栗くり坊主、良いです!是非、使ってみて下さいね!
カレンダー、頑張って作りますよ~!

mapleまろりんさん

まろ君、グランプリおめでとうございます!
さすが、まろ君!あの、表情は、なかなか、出来ません!
カレンダー、楽しみにしてて下さいね!

栗くり坊主、良かったです!これがあれば、怖いのも無しですね!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年10月 1日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/31581082

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!:

« OSAKAアート&手づくりバザールに出展でした! | トップページ | 10月の1木さんは、大盛況! »