« デザインフェスタ、大盛況! | トップページ | ハロウィン・ハロウィン! »

東京デザインフェスタ2日間の日記!

1025toukyou 10月23日、金曜日の朝早く家を出発!

十兵衛は、Sみちゃんちにお預け。

半蔵、綱手、花火はお家で、おじいちゃんとおばあちゃんと、お留守番。

みんな、バラバラ・・・。

23日は、とっても、良いお天気!

東京タワーも、バッチリ!

またまた、和んこ堂、東京参上!です。

気合十分で、乗り込んだのですが、搬入は、24日早朝からだったみたいで、ちょっぴり、フライング・・・。

浅草行ったり、少し、東京散歩に行けて、楽しかったです!

そして、いよいよ24日。朝6時から、搬入。

5時間かかって、仕上げたお店は、こんな感じ!

1025mise1 1025mise2 1025mise3 今回のテーマは、戦国!

テント内は、陣っぽく、オープンスペースには、かがり火スタンドで、それらしくアピール!

和んこ堂のぼりも、バッチリセット!

高い所には、戦国柴キッズがワンさか!

結構、評判でした!

11時、開場!

1番に遊びに来て下さったかわいいお客様、

1025furann 黒柴フランちゃん!

ピンクの可愛いカートに乗って、ご来店!

フランママさんは、一度、メールから、和んこ堂グッズをご注文して下さいました!

まだ、ネットショップを始めてない頃です。

そんな時から、注目して下さって、ありがとうございました!

フランちゃんの着ている、ピンクのTシャツも、和んこ堂オリジナルの物。

フランちゃんは、とっても大人しくって、のんびりさんで、とっても可愛かったです!

そして、フランママさんが、ご紹介下さったお友達、

1024kokoro 赤柴心ちゃんも、一緒に遊びに来て下さいました!

心ちゃんはまだ3ヶ月のパピーちゃん!

毛並みがフワフワ柔らかくって、凄く可愛かったです!

心ちゃんのお家には、心ちゃんのお父さん、黒柴八君と、お母さんの赤柴梅ちゃんの3匹多頭飼い!

黒柴八君といえば、我が家の末っ子、八君と、同じお名前で、凄く、親近感が、沸いてしまいました!

いつか、八君にも、梅ちゃんにも、お会いしたいです!

朝早くから、ご来店、ありがとうございました!

凄く、バタバタしていて、ゆっくり、お話できず、すみませんでした。

また、来年5月にも、出展しますので、また是非、遊びにいらして下さいね!

フランママさん、心ママさん、ご来店、ありがとうございました!

1024ai 黒柴あいちゃん!

和んこ堂ショップのお馴染み3黒トリオの黒柴あいちゃんとお知り合い!

丁度、そこへ・・・

何と!

1024kotetsu 大阪から、虎哲君と虎哲パパさんが、遊びに来てくれました!

前回、ビックリするような場所に現れるカモ?!っていうお話はしてたのですが、実際、来て下さるとは、思ってなくて、凄くビックリしましたが、知ったお顔を拝見できて、何だか、ホットしました!

あいちゃん、虎哲君が、来て下さった頃、物凄く忙しくて、あいちゃんのお写真も、写せないままで・・・。

虎哲パパさんのブログから、頂いちゃいました!

ありがとうございます!

あいちゃんママさんは、虎哲君も、虎哲パパさんも、ご存知で、丁度、空いていた、隣のブースで、お話されてたご様子で。楽しんで頂けて、良かったです!

虎哲君には、ケージごしながら、和んこ堂の看板犬になって頂いてました!

あいちゃんファミリー様、折角、あいちゃんも一緒に遊びに来て頂いたのに、ゆっくりお話も出来ず、申し訳ありませんでした。あいちゃん、ナデナデしたかったです・・・。

お忙しい所、ご来店頂きまして、ありがとうございました!

そして、虎哲君、看板犬、ありがとう!パパさん、東京まで、遊びに来て下さって、ありがとうございました!感謝しております!

1024ponnzu 黒柴ぽんず君!

5月のデザインフェスタにも、ポンママさん、遊びに来て下さいました!

和んこ堂の常連さん、北登ファミリーさんのお友達!

実は、ぽんず君、10月24日が、4歳のお誕生日でした!おめでとうございます!

1度、ぬいぐるみをご注文頂いたのですが、2個めのご注文も頂、無事、お渡し出来て、良かったです!

ぽんず君は、とっても大人しい、お利口な男の子。

凄く可愛かったです!

また、来年も、遊びに来てね!

ポンママさん、ありがとうございました!

他にも、先日和んこ堂ショップに遊びに来て下さった、赤柴力丸君ファミリー様、黒柴獅子丸君とこのバンブーさん、黒柴くるみちゃんのママさん、4匹の赤柴ちゃんのオーナー様、凄く、和んこ堂の出展を楽しみに待ってって下さった、黒柴あとむ君ファミリー様、赤柴ココア君のママさん、チワワの無口君と、ママさん、黒柴あずきちゃんのママさん、そして、コロクロママさん、サイママさんのお知り合い、赤柴周君の男前写真を持って来て下さった、しゅうやんさん、かざふさん、ご来店ありがとうございました!

他にも、ご紹介しきれない程の、沢山のお客様で溢れかえった、デザインフェスタ1日目でした!

2日め。25日。

朝、また、6時から準備に入れると思って、早々とビックサイトの目の前のホテルをチェックアウトして、ビックサイトに行ったら・・・。8時30分からで・・・。またまたこの日もフライング・・・。

でも、そのかいあって、車を入り口近くに止められ、帰りの搬出が、楽でした!

2日目も、可愛いお客様、ワンさか!

1025kamui 黒柴神威(かむい)君!ファミリー様でご来店でした!

神威君は、凄く愛されてて、おばあちゃんにも、リードセットを買ってもらったり。

大家族みんなから、愛されてるご様子が、凄く伝わって来ましたよ!

神威君は、りんくまさんのお知り合いなんだとか。

朝一番のご来店、ありがとうございました!

1025sizuka 黒柴静夏ちゃん。こむわんこさんの、お知り合いなんだとか。

もう1匹飼われている、黒柴龍牙君はお留守番。

また、龍牙君にも、お会いしてみたいです!

和んこ堂パパの似顔絵が、朝から大盛況で、1時間以上も待って頂き、すみませんでした。

静夏ちゃんは、凄く大人しくって、お利口さん。

とっても可愛かったです!

でも、待ちすぎて、帰る頃には、チョッピリお疲れモード。

狭い中で、大人しく待ってってくれて、ありがとう!

静夏ちゃんファミリー様、ご来店ありがとうございました!

1025suzu 赤柴すずちゃん。

赤いスリングに入って、とても、可愛かったです!

柴ぐるみのご注文、ありがとうございます!

沢山お写真を持って来て下さいました!

1月ちょっと、かかりますが、出来たらお送りさせて頂きますね!

すずちゃんファミリー様も、和んこ堂パパの似顔絵待ちして下さいました。

すずちゃんファミリー様、ご来店ありがとうございました!

1025thobi 黒柴ちょびちゃん。

大好きなパパとママとご来店です!

お店がバタバタ忙しくって、ゆっくり、お話出来なくって、すみませんでした。

ショルダーバックにお利口さんに、入ってましたね!

ちょびちゃん、可愛かったです!

ありがとうございました!

1025natsu 黒柴夏都ちゃん!

以前、ネットショップから、夏都ちゃんの柴ぐるみとグッズをご注文して頂きました!

夏都ママさん、初対面でしたが、親しくお話して頂きまして、ありがとうございました!

柴ぐるみをお作りしたので、凄く親近感が沸いた夏都ちゃん。和んこ堂パパも、夏都ちゃんに会えて、嬉しそうでした!

夏都ちゃんファミリー様、ご来店、ありがとうございました!

似顔絵、凄く込んでてご迷惑をおかけいたしました。

また、後日お送りさせて頂きますので、可愛い夏都ちゃんのお写真、お待ちしております!

1025kotaro 黒柴虎太郎君!

5月にも、ビックサイトに遊びに来て下さり、ママさんとは、ブログ友達させて頂いております!

前日まで、虎太郎君は、お留守番させます!って言っておられたので、残念に思っていたのですが・・・

虎太郎君も遊びに来てくれました!

感激です!あんなに悩んでいらっしゃったのに!

何事も、案ずるよりも・・・ですね!

虎太郎君、ママさんが、心配されてたけど、凄く凄くお利口さんに、パパさんと待っててくれてましたよね!

沢山のお客様からも、可愛い!って、大評判で。

とっても良い子でした!

虎太郎君、また、5月も、遊びに来てね!

和んこ堂Tシャツ、可愛かったです!

ご来店、ありがとうございました!

1025umeko

黒柴梅子ちゃん!

梅子ちゃんも、以前、柴ぐるみをお作りさせていただきました!チビ梅子ちゃんも、一緒にご来店です!

梅子ちゃんのお顔を見ただけで「梅子ちゃん!」って、叫んでしまいました!

とっても小さくって、可愛い梅子ちゃんは、大人気の看板娘になってくれてました!

初めておしゃべりさせて頂いた梅子ママさんも、凄く楽しい方で、沢山お話しちゃいましたよね!

楽しいひと時、ありがとうございました!

梅子ちゃん、看板犬、お疲れ様でした!

是非是非、機会がありましたら、和んこ堂ショップにも、遊びに来て下さいね!

梅子ママさん、パパさん、梅子ちゃん、あそがとうございました!

1025arenn 黒柴アレンちゃん。豆柴ちゃんで、とっても小さかったです!

パパとママとご来店。

和んこ堂パパに似顔絵をかいてもらってました!

ちょっぴり、十兵衛みたいなアレンちゃん。

遊びに来てくれて、ありがとうございました!

先日、京都の知恩寺さんに来て下さった、コロ&ニコママさん、2匹のトイプードルちゃんのママさんで、この日も3枚お写真持参で、遊びに来て下さいました!知恩寺さんで描いた和んこ堂パパの似顔絵を凄く気に入ってくださり、また、遊びに来て下さいました!そして、お昼ご飯や、珈琲の差し入れも、頂、感謝しております。

お昼ご飯は忙しく、夕方になってしまいましたが、美味しかったです。ありがとうございました!また、是非、遊びにいらして下さいね!

きんとき君のお知り合いの赤柴鈴ちゃんの鈴母さん、豆ひまパパさんのブログがお好きな赤柴飛梅ママさん、

名古屋から、お嬢さんとご旅行中に遊びに来て下さった赤柴凛ちゃんの藍さん、そして、丁度同じ頃、ご来店さてれた、赤柴小雪ちゃんママのこゆきっぺさんと感動のご対面!でしたね!

そして、赤柴小太郎君のママさん、他にも沢山のお客様に遊びに来ていただいた、2日目でした。

ご来店頂きましたわんちゃんは、全て、キャリーやカートに入って、お利口さんに、待ってて下さいました。関東の方は、ちゃんと、ご準備されてるんですね!

でも、お知らせが遅れてしまい、キャリー無しで、わんちゃんとご来店され、会場に入れなかったわんちゃんも、沢山いらっしゃったみたいで。楽しみに遊びに来て下さったのに、ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。

休憩する間も、無いほど、忙しかった2日間でしたが、館内のイベントにも関わらず、沢山の可愛いお客様に遊びに来て頂き、とても、感謝しております。

本当に、ありがとうございました!

さてさて、次回の和んこ堂出店は、皆さま、お待ちかね!

和んこ堂ショップで開かれる、ハロウィンパーティーです!

ビックイベント、盛りだくさんで、少々、グッズ少なめですが・・・。可愛く仮装したわんちゃんと一緒に、楽しいパティーにしましょうね!

皆さまのご来店、お待ちしてま~す!

|

« デザインフェスタ、大盛況! | トップページ | ハロウィン・ハロウィン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~。
ご無事にお帰りになられたようで安心しました。
今回は小雪にはお留守番してもらいましたが、たくさんのかわい~柴ちゃんたちが来店し私も楽しませていただきました。
みんなおりこうさんにしていましたね。
そして今回は何と言っても凛ちゃんママとおねえちゃんにお会いでき感激でした。
これも和んこ堂さんのお蔭です。
小雪の似顔絵も大満足で大切に飾っております。
次はショップの方にも是非伺いたいと考えておりますrvcar頑張るぞ~!
楽しいひと時をありがとうございました。

投稿: 小雪っぺ | 2009年10月26日 (月) 23時20分

デザインフェスタお疲れ様でした。
グッズも買えたし、我が家の黒柴犬あとむの似顔絵を描いてもらえたしで大変満足な日でした。
私達が伺った時はぽんず君が看板犬として頑張ってましたね、なかなか堂々として格好良かったです。
次回はあとむも連れて行きたいです。

いつかきっとお店にも伺いたいと思います~

投稿: kunko7 | 2009年10月27日 (火) 06時35分

和んこ堂さん 賑わっていましたねぇ~!
大盛況で 本当におめでとうございます!

念願叶って パパさんママさんに虎太郎をお見せすることも
できたし、素敵なグッズも購入できて!
大変だったけど3人で伺って良かったですhappy02
虎太郎も“やる時はやる子”だって分かったし。
いい経験だったと思います。
これからもたくさん一緒にお出かけしようと思います。

来年行く時までに、もっと良い子にしておきますね!shine

投稿: syati | 2009年10月27日 (火) 10時01分

大盛況でしたね。パパさん、ママさん、お疲れ様でした。凜を連れては行けなかったけど、たくさんの可愛い柴ちゃんたちに会えて幸せでした。そして、何よりも小雪っぺさんにお会いできた偶然、和んこ堂さんのおかげですね。ありがとうございました。また、11月の名古屋も楽しみです。でもできれば、凜も一緒にショップの方にうかがえたらいいなと思ってます。

投稿: 藍 | 2009年10月27日 (火) 10時39分

東京出店お疲れ様でした~♪
大盛況で何よりです。。。
ブログ仲間の方が行く予定だったんですけどお子様が風邪ひいちゃったみたいで残念がってました!

そうそう虎哲君のところはすごいですね~東京までですか~???
和んこ堂さんマニアですね☆
見習わなければ・・・

投稿: 小梅 | 2009年10月27日 (火) 11時50分

日曜日にお邪魔した神威の母です。

憧れの和んこ堂さんに行けて、とっても嬉しかったですshine
たくさんの柴グッス゛。目移りしてしまって、なかなか選ぶ事が出来ず、帰ってからアレもアレも欲しかったなあ・・・と後悔しています。
5月にも絶対に行きますね。今回、部活で行けなかった長男も連れて行きたいです。
パパさんに描いて頂いた絵は大切にパソコンの横に飾らせていただきましたぁnote

投稿: 神威はは | 2009年10月27日 (火) 12時29分

おつかれさまでした。。。
関東でも大盛況でよかったですね^^))

滋賀からド・ド・ド~~~ンと飛び出しちゃって・・・
もう、遥か彼方の「和んこ堂」さんになってしまって・・

又 おじゃましますね。

投稿: あさまま | 2009年10月27日 (火) 13時01分

実は…
25日26日
あたしもいたんです東京…

時間が空いたら行こうとたくらんでたけど
都合がつかなくって
(T-T)

まぁハロウィン行くからいいかぁとか思って
諦めたけど

おじゃまできたらよかったな〜


2日間お疲れ様でした☆

投稿: あき | 2009年10月27日 (火) 17時19分

お疲れ様でした(^o^)丿
ますますパワーアップの和んこ堂さん!

どんどん広がる和んこの輪♪(^◇^)
かわいこちゃんの写真ばかりでメロメロですわlovely

投稿: Milk | 2009年10月27日 (火) 17時42分

ずーっとずーっと東京にいらっしゃるのをお待ち申し上げておりました、梅子とその仲間たち(笑)です。
もう、本当に何もかもが嬉しくて、楽しくて、本当に心が温まる時間をいただけて、思い出すたびに穏やかな、幸せな気持ちになります。。。何から書いていいのやら、興奮していて考えがまとまりません!!(>_<)
遠くから梅子を見ただけで、一度も会ったことがないのに和んこ堂ママさんに「梅子ちゃん!?」とすぐに声に出していただけたことに、言葉で表現できない感動を覚えました!「奇跡!?!?」と思いました。本当に!!
とーーーーっても嬉しかったです。ありがとうございました!!

2日間の出店、本当にお疲れ様でした。次から次へとお客様が来られ、皆さんが口ぐちに「かわいい~!」とおっしゃってて、「さすが和んこ堂さんだなぁ」と感じておりました。
私も大興奮でした。ご主人さまの素敵なイラストをついについに描いていただけましたし、かわいいグッズをたくさん連れて帰ることができて、本当に本当に嬉しかったです!!!
私の夢が叶いました(;O;)
柴ぐるみも素晴らしい作品ですが、絵は本当に素敵です!
淡い色合いと柔らかな雰囲気、なにより梅子にそっくりで、見る度にニコニコしてしまいます。
お忙しい中、とても素敵な絵を描いてくださり、本当に本当にありがとうございました。

また、梅子がずいぶん長い間?、看板犬になりすまし、たーーっくさんの方になでていただいたり、写真を撮っていただいたりして、とてもいい経験ができました。普段から人が大好きで誰でも喜んで近づいてって、なでてアピールをするんです。しかし、あれだけたっくさんの方と接するのは初めてだったのですが、いい子にしてなでてもらっていたので、「梅子、最高!」って思いました(えぇ、200%飼い主バカですー!)

和んこ堂ご主人さまもママさんも、ソフトな関西風イントネーションが、とても優しい雰囲気を醸し出していて、初対面とは思えず、ついつい営業妨害ぎみにたくさんおしゃべりしてしまいました。すみませんでした。でも、とても楽しくて、嬉しくて、今思うと「夢だったのかなぁ?」って感じです(^.^)

いつかまた、和んこ堂さんにお邪魔したいです。梅子は新幹線も電車も車もバスもなんでもへっちゃらなので、絶対絶対いつか参上しますので、その際はまた、その温かな笑顔と優しい雰囲気でお話してください。よろしくお願いします!!(^O^)

ブログに梅子の写真とコメントを載せていただけたのも本当に嬉しいです!ありがとうございます!!はぁ~~嬉しい~、いろんなことが嬉しいです~cryingheart02

投稿: 梅子飼育委員長 | 2009年10月27日 (火) 21時49分

和んこ堂さんのパパさん、ママさん2日間、本当にお疲れ様でした。飾り付けからお店の切り盛り、食事を取る時間がない位に本当に朝から晩までクタクタだったと思います。
戦国風のディスプレイも凝っていてとても良かったですhappy01戦国武将シリーズが効いてましたねscissors柴ちゃんのPOPも可愛いかったです。
わ~heart01感激ですhappy01フランを最初に紹介して頂いてとても嬉しかったですlovely感無量ですup心ちゃんheart03可愛いかったでしょclover
5月の出店(来日)決まったんですねupup今から柴友さんを誘ってます。今回、行けなかったんです~weep
早く、来ないかな。先は長いですが又、和んこ堂さんのグッズ、今から楽しみにしてますねshine

投稿: フランママ | 2009年10月27日 (火) 23時47分

ずっと関東に来てくださるのを我が家も待っていました。
当日はありがとうございました。
龍牙と静夏のステキな似顔絵・・・
ほんわかしてくるような、やさしいタッチでとても嬉しかったです。
当日は、龍牙も連れて来たかったのですが、会場は沢山の人で、周りにご迷惑をお掛けしてしまう恐れもあり、
連れて行くことはできませんでしたが、いつか和んこ堂の看板犬にお会いしたいです。
また和んこ堂さんにお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

投稿: ryuga | 2009年10月28日 (水) 08時48分

maple小雪っぺさん

25日は、ご来店、ありがとうございました!
藍さんにお会い出来て、良かったですね!
沢山の方が、和んこ堂を通して、お会い下さり、輪が広がり。素敵な事ですね!
次回は是非、小雪ちゃんも一緒に、遊びにいらして下さいね!
また、お会い出来るのを、楽しみにしてます!


maplekunko7さん

24日は、ありがとうございました!
カヌーに乗った、あとむ君かっこ良いです!
kunko7さん、凄くきゃしゃな方なので、アウトドアー派には、見えなかったです・・・。でも、あとむ君と一緒に、ご家族でカヌーって、素敵なご趣味ですね!
また次回は是非、あとむ君も一緒に、遊びにいらして下さいね!ご来店、ありがとうございました!


maplesyatiさん

虎太郎君は、十分良い子ですよ!
また、一緒に遊びに来てね!


maple藍さん

東京で、お会い出来て、驚きました!
でも、良かったですね!小雪っぺさんにお会い出来て!
なかなか、まろりんさんには、会えないですものね~・・・。
是非、また凛ちゃんと、和んこ堂ショップにも、遊びにいらして下さいね!
名古屋でも、わんちゃんOKな、会場があれば、良いのですが・・・。
11月も、名古屋、頑張りますよ!


maple小梅ママさん

そうなの。虎哲パパには、ビックリ!
でも、やっぱり、ホットしますね!あのお人柄ですし!
他のお客様とも、すぐに、仲良くされるので、大助かりでした。
また、31日には、可愛い小梅ちゃんに会えますね!
可愛く仮装してきて下さいね!
楽しみに待ってま~す!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年10月28日 (水) 11時02分

maple神威はは さん

25日は、ご家族一同様でご来店頂き、ありがとうございました!沢山のご家族愛されて、神威君、幸せですね!
ショルダーバックに大人しく入ってる神威君、可愛かったです!また、次回も、遊びにいらして下さいね!
ご来店、ありがとうございました!


mapleあさままさん

まだまだ、関西も、頑張って出店しますよ!
安心しててね!
また、あしゃひ君も一緒に、あそびに来てね!
大きめパーカーも、入荷できそう!お楽しみに!


mapleあきさん

お久しぶり!
あきさんも、東京だったんですね!
2日目は、雨、大丈夫でした?

31日は、わんこまみれになってってね!
シールやストラップ、沢山増えてますよ!
お会いできるの、楽しみに待ってま~す!


mapleMilk さん

関東のわんちゃん達も、みんな可愛くって、凄くお利口さんで。長時間、カートや、スリングでも、大人しく待っててくれてました!
とっても可愛くって、そんな可愛いお客様に沢山会えて、幸せな2日間でしたよ!


maple梅子飼育委員長さん

私も、梅子ちゃんに会えて、嬉しかったです!
柴ぐるみをお作りして、凄く、印象に残ってた梅子ちゃん。
後から送ってくださった、お写真も、凄く嬉しかったです!
梅子ちゃん、長い時間、看板犬になってくれてありがとう!沢山の方のブログで、紹介されてましたね!どの写真も、凄く可愛かったです!
夕方だったので、比較的ゆっくり、お話も出来て良かったです!梅子飼育委員長さんのお人柄も、凄く、穏やかで。思わず、沢山、お話しちゃいましたよね!
また、是非是非、和んこ堂ショップにも遊びに来て下さいね!
また、可愛い梅子ちゃんに、会いたいです!
長~いコメント、ありがとうございました!
凄く、嬉しかったです!


mapleフランママさん

24日は、本当にありがとうございました!
すぐに、お客様で一杯になっちゃって、もっと、お話ししたかったです。心ちゃんも、可愛すぎ!横浜にも、行ってみたくなりました!
フランちゃんも、凄くおとなしくて可愛くて。カートにも、乗りなれてるんでしょうね!関東の方は、皆さん、ご準備されてて。やっぱり、違いますね!
また、次回もお会い出来るのを、楽しみにしております!
ありがとうございました!


mapleryuga さん

24日は、ありがとうございました!
とても長い時間静夏ちゃん、カートの中で待っててくれて。お疲れ、出てなかったですか?
ブログ、拝見させていただきました!
こむわんこさんの、お友達なんですね!龍牙君も、可愛いですね!龍牙君と、静夏ちゃん、とっても仲良しさんなんでしょうね!是非、龍牙君にも、お会いしたいです!
また、次回も是非、遊びにいらして下さいね!
ありがとうございました!

投稿: 和んこ堂ママ | 2009年10月28日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/31951803

この記事へのトラックバック一覧です: 東京デザインフェスタ2日間の日記!:

« デザインフェスタ、大盛況! | トップページ | ハロウィン・ハロウィン! »