« 1月31日。今年初めての和んこ堂ショップ営業日でした! | トップページ | 今日は節分! »

綱手の嬉しいご報告!

綱手にちょっぴり嬉しいことがありました!

100202_085059_3 「何?」・・・by十兵衛

100202_085248_2 実は綱手、3歳3カ月で我が家の子になったのですが、その時、すでに、フェラリアにかかっていました。

すでに、息切れする等の症状も出て、病院の先生曰く、「3年間、何があってもおかしくない状態」でした。

まだ3歳の若さで、フィラリア。

その時は、フィラリア=助からない病気と思っていたので、凄く、不安もありました。でも、お薬を飲み続けると、治る病気だとわかり、一安心。

100202_142136_3 そして、丸4年経ちました。

先日の検査で、ついに、嬉しい結果が!100%完ぺきな陰性!!

4年間、長かったけど、もう大丈夫!

4年前の方が、体がしんどくって、お散歩もつらくって、そんな事もあったから、今でもお散歩は、好きじゃないけど。

でも、病気も治ったし、ずっと元気で長生きしようね!

綱手!

|

« 1月31日。今年初めての和んこ堂ショップ営業日でした! | トップページ | 今日は節分! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綱ちゃん、すっかり良くなって良かった~♪
私もトトさんにフィラリアは治る病気とお聞きし、
マコが早く治ってくれることを信じています!

投稿: かめ子 | 2010年2月 2日 (火) 18時33分

綱手ちゃん、4年間もフィラリアの闘病されていたんですね。
すっかり完治良かったですね。
さくらも家に来た時(パルボだったんですけど)、
獣医さんに「何があってもおかしくない状態」と言われたのを思い出しました。今はとっても元気です。

元気が一番ですね。

投稿: スーサン | 2010年2月 2日 (火) 19時40分

良かったですね(≧≦)
私も、症状の出方に差があるだけで、治らないのだと今の今まで思っていました(^^;)
お薬を続ければ、治るなんてビックリです

でも4年間、綱手ちゃんもご家族もがんばりましたね(^0^)
ほんと良かったです!!

投稿: しばーずまま | 2010年2月 2日 (火) 22時21分

そうだったんですか!
綱手ちゃん 病気と闘っていたんですね。
カートも綱手ちゃんのため・・と伺っていたので
身体が弱いのかな・・と思っていました。
でも、フィラリアって治るんですね!
本当に良かったね! 綱手ちゃん。confident

投稿: syati | 2010年2月 2日 (火) 22時44分

綱手ちゃん、3才ちょっとで迎えられた子なんですね。
幸せわんこですheart01
実はフランも成犬になってから迎えた子なんです。
綱ちゃん、フィラリアpunch頑張って克服sign03完治できて良かったですwine
昔、近所の可愛がっていた犬がやっぱり、フィラリアで早くに分かったので治る事ができたんです。
フィラリアは治る病気なんですよhappy01
十兵衛ちゃんの表情、とってもツボですheart01

投稿: フランママ | 2010年2月 3日 (水) 00時35分

おはようございまーす
お久です☆

綱ちゃん
そうだったんやぁ…
でもすごいですね!
綱ちゃんの持って生まれた強い運と
パパママの努力のおかげですね

完治おめでとう!!

投稿: あき | 2010年2月 3日 (水) 08時17分

ほんまによかったですね~綱手ちゃん♪
フィラリアって助からないと思ってましたが・・・
治る病気なんですね~(。ゝ∀・)ゞ
100%治ってるってほんとにうれしいですね~よかったです
(人´∀`).☆.。.:*
フィラリアと戦いながらお母さんにもなってすごいですねディ━d(・ω・`*)━ス!!!
これからもかわいい綱手ちゃん達にたくさん会いたいです(# ̄ー ̄#)♥ 

投稿: 小梅 | 2010年2月 3日 (水) 09時46分

綱手ちゃん、よかったね!
おめでとう♪(^o^)丿

歩けないのはこういう訳だったのですね。
これからも元気に長生きしますようにheart04happy01

投稿: Milk | 2010年2月 3日 (水) 12時49分

cloverかめ子ちゃん

やっと、陰性判定が出ました!
半年前は、まだ、微弱な陽性が出たので、丸4年かかりました。でも、治りますよ!マコちゃんは、まだ1年だものね。でも、親虫も減ってきてるから、体は楽になってきてると思うよ!4年なんて、あっという間!マコちゃんも、頑張れ!


cloverスーサン

パルボって、怖いんですよね。発熱と下痢でしょ、多分飼われてすぐかかってるのがわかるケースが多いから、オロオロしますよね。でも、きっと、処置が早かったんですね!
さくらちゃん、良かったね!誰でも健康第一ですね!


cloverしばーずママさん

フィラリアと聞いて、私も初めは、もう死んじゃうんだ。って思ったんです。3歳の若さで、何てふびんなんだろ。って、切なくなりました。
でも、病院の先生に、完治に3年かかるけど、治るってお聞きして、治療も頑張れました!時間はかかるけど、治ります!根気ですね!


cloversyati さん

フィラリアのせいで、心臓に負担がかかり、貧血だったり、疲れやすかったりしてました。今ではすっかり大丈夫なのですが、病気の頃の生活が抜けなくって、今でも、病弱を演じております・・・。


cloverフランママさん

フランちゃんも、大人になってから、迎えられたんですね!きっと、素敵な出会いがあったんでしょうね!
綱手は、もともとブリーディング用の子でした。でも、凄く人懐っこくて、性格の可愛い子でした。
綱手の人生で、我が家の年月の方が、長くなりました。これからも、元気で長生きしてほしいと願っています!


cloverあきさん

綱手は、我が家に来てなかったら、多分死んでました。その時お腹にいた花火も。そう思うと、綱手の生命力強は、半端じゃないです!
貧血で青白い細い体で花火を出産。でも、たくましく子育てをする姿に、感動しました!か弱そうに見えて、実は、真の強い子なんですよ!


clover小梅ママさん

フィラリアは、治るんですよ!時間はかかるけど。
お薬飲んでたら、かからない病気ですし。フェラリアで死なせることは、飼い主の怠慢なんですよね。
これからも、今が青春まっさかりの綱手他3匹に会いに、来てやって下さいね!


cloverMilk さん

やっと、完治!一安心です!
綱手にとったら、今からが青春!頑張って、凄く長生きしてほしいです!

投稿: 和んこ堂ママ | 2010年2月 3日 (水) 21時13分

完治おめでとうございます!!
良かったですね。
後少し我慢すれば暖かい春もやって来るので、そしたらお散歩も楽になりますね。
パパ・ママと一緒にゆっくりのんびり犬生を楽しんでね、綱手ちゃん♪

投稿: 小雪っぺ | 2010年2月 4日 (木) 19時10分

cloverこゆきっぺさん

ありがとうございます!
最近、本当に元気なんです。お庭で、跳ねまわるんですよ!
体が楽なんでしょうね!
春になったら、綱手も一緒に、御所にお花見に行くんですよ!楽しみです!

投稿: 和んこ堂ママ | 2010年2月 5日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/33221046

この記事へのトラックバック一覧です: 綱手の嬉しいご報告!:

« 1月31日。今年初めての和んこ堂ショップ営業日でした! | トップページ | 今日は節分! »