« ポカポカ陽気! | トップページ | 28日!明日は、和んこ堂ショップの営業日ですよ! »

まろ君に会いに!

昨日も、一日良い・・・

真夏のような、良すぎるお天気!

そんな2月24日、2010年おもしろカレンダーの表紙でお馴染、赤柴まろ君に会いに行ってまいりました!

100224_104811 久しぶり!

赤柴まろ君。今日もちょっぴり迷惑そう・・・。

その原因は・・・

100224_114239 赤柴きんときくんや・・・

100224_115504 我が家の綱手が・・・

まろ君の大切な畑で、やりたい放題!!

おとなしく、草を食べてた綱手が・・・

100224_121339 まろ君の大好物の白菜、食べてたり・・・

100224_120040 きんとき君も、追いかけっこに夢中で、ちっともまとまりがなくって、せっかくの記念撮影も、微妙な距離・・・。

100224_115359 お好きにどうぞ!

・・・って、あきらめムードのまろ君とは対照的に・・・

100224_122141 美味しい白菜やキャベツを試食して、にこにこ笑顔の綱手でした!

100224_122323 お留守番の3黒にも、お土産!

キャベツや白菜、ブロッコリー等、沢山頂きました!

本日の目的は・・・

去年、1年間、長岡京市で開催されてた「青空個展市」に皆勤賞だった、まろ君とまろりんさん。

まろ君とまろりんさんは、畑のお仕事が大変で、平日じゃないと、お休みが無く、和んこ堂ショップへは、なかなか遊びに来られなくて・・・。

なので、去年一年間の感謝を込めて!

100224_135339 懐かしの手作り市スタイルショップ、ひっそりとオープン!

でもね、まろ君の可愛いお友達も、遊びに来てくれたんですよ!

100224_135757 大きくっても、とっても優しい、ラルフ君!

100224_135830 にこにこ笑顔の黒柴のテリーちゃん!!

100224_135909 久しぶりの出店先での看板犬。綱手も何だか楽しそうでした!

まろりんさんのお友達も沢山集まって下さって、とても楽しいひと時でした!

ご来店頂き、ありがとうございました!

100224_125739_2 100224_203831_2

お昼御飯は、まろりんさんのご自慢の手料理!

和風ロールキャベツやキムチグラタンを頂きました!

まろりんさんの愛情たっぷり!凄く美味しかったです!

おねえたん手作りのメロンパンと、フランスあんパンも絶品!

お三時には、またまたおねえたん手作りのガトーショコラと、良い香りの紅茶を御馳走になり、手土産に、ほうじ茶チョコレートと、良い香りの紅茶を頂きました!!

100224_203923 ちえぞうさんからも、北海道のお土産!

凄く美味しいあられ!

ありがとうございました!

久しぶりの、長岡出店の同窓会!

きんとき君の凄く無邪気な一面や笑顔も、沢山見れて、とても楽しかったです!

ちえぞうさんとも、のんびりお話が出来て、楽しかったね!

まろりんさん、まろ君、おねえたん、色々お世話になり、ありがとうございました!

100224_110525 まろ君、また、会いに行くからね!

|

« ポカポカ陽気! | トップページ | 28日!明日は、和んこ堂ショップの営業日ですよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~綱手ちゃんはほんまに満足げなお顔してます♪♪
新鮮は白菜はさぞ美味しかろうに~(人´∀`).☆.。.:*
まろ君もきっと喜んでたんだろうね~♪
出張和んこ堂がうらやましい(≧m≦)


投稿: 小梅 | 2010年2月26日 (金) 10時05分

3わんこの微妙な記念写真が素敵〜♪

天気もよくて
畑は土の匂いが心地よさそうですね


こないだの花ちゃんの誕生日のいちごの写真
待ち受け画面にしてます♪
春っぽくていいな

忙しくてしばらくわんこ堂さんには行けそうにないけど

写真で癒されてます
(^-^)

投稿: あき | 2010年2月26日 (金) 20時46分

sun小梅ままさん

綱手、とびっきりの笑顔でした!
やっぱり、採れたてお野菜は、最高ですね!


sunあきさん

お久しぶりですね!!
花火の写真、気に入って下さって、ありがとう!
また、わんこまみれになりに来て下さいね!待ってマース!

投稿: 和んこ堂ママ | 2010年2月27日 (土) 19時42分

大変出遅れたコメントですみません!!!
長岡分校の同窓会とってもとっても楽しかったです。
綱ちゃんときんときの目の輝き、嬉しそうな表情…
それを見ているとすごく幸せでした。
性格の違う3わんの行動を見ているとおもしろ過ぎて
笑いが止まりませんでしたネ。ふふ。
楽しい企画ほんとにありがとうございました!!
またよろしくお願い致します♪

投稿: ちえぞう | 2010年3月 2日 (火) 11時11分

sunちえぞうさん

まろりんさんの畑、凄いでしょ!!
きんとき君、本当に楽しそうに掛けっこしてたね!
きんとき君の可愛い笑顔を沢山見れて、幸せでした!
また、行きましょうね!!

おかき、美味しかったです!!ありがとう!

投稿: 和んこ堂ママ | 2010年3月 2日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088990/33529851

この記事へのトラックバック一覧です: まろ君に会いに!:

« ポカポカ陽気! | トップページ | 28日!明日は、和んこ堂ショップの営業日ですよ! »